ブログをご覧いただきありがとうございます。
オーダーメイド布ナプキンLa Luna Bonita*(ルナボニータ)です。

 

ジリミリにご来店いただきました皆様ありがとうございました!
心配していた天気も何とかもって、とても楽しい美味しい時間を過ごしました音譜

 

文化服装学院入学の時に購入した日本橋木屋製の裁断ばさみ。

四半世紀愛用しております。

 

久しぶりに砥ぎに、川越の【まちかん】さんへ行ってきました。

 

 

こちらの1843年創業の老舗の刃物屋さんです。

棚に飾られた刃物は芸術品のような美しさキラキラ

 

包丁を研ぐ音が響く店内で

お試しで大根を切らせてもらえるのですが

ビックリするほど、力も入れず『すぅ~』っと大根が切れます。

 

 

しばらくこの裁断ばさみが使えないので不便ですが

11月には帰ってきてくれるので、楽しみに待ちます好

 

そして帰りに素敵な和食屋さんに出逢ってしまいましたきら

 

 

何を食べても美味しいし、店員の接客も素晴らしいきら

こんなお店探してました~また行きたいラブ

 

好きです川越ドキドキ

 

 

 

WEB SHOPはこちらから

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ←クリックお願いいたします!
ほんブログ村
ランキングに参加中きら