健康美サロン【ラルミエール】これまでの道のり | ✳︎お肌とおなかと心のサロン✳︎

✳︎お肌とおなかと心のサロン✳︎

外側の肌改善や内側の心のケアからインナーケアまで生まれ持った自然の美を目指します。

美容も日常も心から楽しみたい女性の方へ。



久々の投稿です!
改めてになりますが今回は
進化系サロン!【ラ・ルミエール】のこれまでを少し綴ろうかなと思います。





長くこのブログを読んでくださっていた方はご存知の通り、10年半前に美容室のエステサロンから独立することになり、自分の名前の友光子から光という字をとり「魂レベルから光輝ける場所」その願いから健康美サロンとして【ラ・ルミエール 】をOpenしました。





当時の私はフェイシャルもボディも美容機器を導入しながらお客様に喜んで頂きたくて頑張っておりました。






ところが、3年が経つ頃には結果の出る人がいらっしゃるなか、何かしらの肝心な部分のお悩みが解決できない!という壁に直面!




 

これは解決策が必要。





う〜ん。もっと身体の細部まで学び、お客さまに触れていくことが1番肌も身体もわかりやすい。

機器ばかりに頼らず第六感が働きやすい私は、今よりもっと施術や知識に触れ身につけていくことが重要!そう感じました。







その後、同僚の個人サロンの先生方との出逢からポール・シェリーとの出逢いがありました。






ハーブとアロマの作用を使い体質や細胞レベルで考えながら組み込まれた施術です。

技術はとても優しくて繊細で3本の指に入るくらい難しいと言われているもので、練習の日々でした。






そしてオールハンドのポール・シェリー を導入。





フィトアロマを使い体質に合わせた施術で全ての体質に対応でき、納得いくような結果を出すことができてきました。






が、しかし!


  




コロナが流行り始め「体と心が深く密接をしている」という事について、一人一人の個性を学びたいと思いました。

私とは違う考え方や物の見方、価値観の違いは大切ですから、分かち合いは重要。






マヤ暦との出逢いにより一人一人の性質や能力や個性にについて学びアドバイザーの資格を修得し、その後は目には見えない部分の修復にアクセスバーズファシリテーターを修得しました。






コロナ禍を経て不調の方や今までにない肌トラブルも起きていて、健康美のためにできることを改めて考えました。





内臓から整えるということと、一人一人のお客様がサロンに来るたびに健康美の知識と意識が得られるようにおなかから臓器にアプローチをしたり、カラダの立て直しに「美容中医学」を現在も毎月勉強中です。



 



体質や季節に合わせた食事や習慣で体の内側からの健康美をつくりだせば、肌艶も良くなりお化粧品の効果だって上がる!






体と心は深く密接をしていますし、臓器と肌や身体は繋がっています。
サロンでのトリートメントは美容だけでなく未病ケアも目的です。




心も身体も溜め込み頑張りすぎたり我慢すればそのうち本当に病に変わる‼︎



流して、整えることは身体のゴミや目には見えない心のゴミを排出します!





【健康美サロン ラ・ルミエール】

すっごく身体も心もどん底に苦しいときに

この場所を選んでいただけて、人の目気にせず話したいことたくさん吐き出していただいて‥‥

お手入れしてピカピカになって施術後にお茶を飲む頃には「あははっ」て笑顔になる


お陰様で夢見ていたサロンが叶っています。


ご愛顧下さる皆様、改めてありがとうございます♡



yumiko  nakamura






最後に♪


【秋から春は体や肌をを立て直す大切な期間】
体内の臓器の疲れが肌に出やすいとき❣️


冬には冬の食材をたべて
体は温めリセットしましょう‼︎
⭐︎温め方も重要です⭐︎


冬は腎のエネルギーが弱るからこそ
腎にエネルギーを送る食べ物と習慣を♡

今年1年頑張ったお肌と身体のリセットに‼︎

引き続きクリスマスキャンペーンをしております。アロマの香りで癒され脳も臓器もエネルギーを送る施術✨まだの方は是非受けてみてくださいね♪

※シャルムボー 年末キャンペーン5%引きは18日午前までです。

寒暖差が激しいので皆様ご自愛下さい🌸





最後までお読みいただきありがとうございます!