断食2日目夜からいよいよ脂肪燃焼始まった♡ | ✳︎お肌とおなかと心のサロン✳︎

✳︎お肌とおなかと心のサロン✳︎

外側の肌改善や内側の心のケアからインナーケアまで生まれ持った自然の美を目指します。

美容も日常も心から楽しみたい女性の方へ。

数字から発表しますと


2日目の朝は−1.2キロでした。



まぁ、食べてないなら当たり前と思いますよね?




私の体で何が起こっているのか?


 
私なりにお伝えしてみます♡



糖質は肝臓でグリコーゲンという形で貯蔵されて、エネルギーとななるのですが、ファスティング中はその糖の代わりとなり、エネルギーに変換されます。


そしてグリコーゲンは水分を吸着しやすい性質があり、グリコーゲンの周りには沢山の水分が吸着しています‥‥


なので、私の体からは余分な水分が排出されたのだというわけです。


その為、水分を普段より補給しているのにもかかわらず、浮腫がなくスッキリしていましたデレデレ




これがファスティング開始から48時間以内の働きになります。





グリコーゲンを使い果たすと、いよいよお待ちかね。内臓脂肪が燃焼され始めます。




48時間経った頃からです。




なので私の身体の中では、内臓脂肪が燃焼中です🔥




内臓脂肪→皮下脂肪→筋肉の順です。




3日ですと、人によりけりですが
皮下脂肪燃焼の段階で終了します。




筋肉までは長めのファスティングじゃない限りないですが、アミノ酸も摂れますので筋肉落ちてブルンブルンて事にはならないです!笑






ファスティングによって飢餓状態なると
オートファジーという働きが起こるのだそうです。
細胞内は古くなったタンパク質、ミトコンドリア、ゴミをリソソームという膜で包み込み再生するという、リサイクルが起こるんですキラキラ

人の身体って、ちゃんと考えられていて神秘を感じますよねデレデレ


肌の再生を促すので、綺麗な皮膚作りにもなるというわけです。
身体の機能を使い、中から細胞ごと再生できる。
ファスティングって奥深いと感じますウインク




いよいよ今朝から3日目に突入ですデレデレデレデレデレデレ




ちょっとだけ、背伸びして、運動加えちゃおうニヒヒ








〜いつもの余談〜

運をてにいれる!高校一年生でこれを意識するって素晴らしいハート
そんな若いときから意識できたから、
パワーをものすごい発揮できているんですね✨
しかも謙虚であり、調子に乗らず、ちゃんと冷静な判断ができるところがね、人として素敵ですよねウインク
歳を重ねて気づけることが、純粋に彼は知っていたのか、見ていたのか、知りたい♡
{021C5DF5-F74E-4C97-99B3-A073C1D41246}