今日は『一粒万倍日』と『神吉日』で

とってもスペシャルな吉日でしたね✨


朝からお天気もとっても良くて


なんだかワクワクして音譜


新しい事を始めたくなりました!



なので ずっと思い描いてきた


これから歩んでいきたい道を

少しずつブログに綴っていこうと思います✨





私は 昨年にお仕事を辞めてから


新しい環境に身をおいて


自分と向き合い  自分を知り


自分らしく輝いていける未来への自分に出会いたい


そう思って過ごしてきました!



そして 私が これからやって行きたいことに

やっと辿り着くことができたんです✨


   (新しい扉を開いて 新しい自分に出会うイメージ)



17年続けてきた 天職と思っていた保育士を

昨年の10月で辞めてから



自分らしさ とは…


自分らしく輝くって…


そんな思いから 


2つの講座を受講し始めました



講座を通して


自分と向き合うこと!に本気で取り組むと


これが思っていたよりも大変で…



自分の苦手や嫌なところが次々と見えてきて


新しい自分に出会う


本来の自分に出会う


と言うよりも…


ネガティブな自分との闘いの時間に汗



自分の苦手な  言葉の言語化や文章化  SNSへの投稿など…



そして


周りの人の目を気にして


自分の気持ちや大切にしたい思いよりも


周りにあわせていた自分  


良い子でいようとしていた自分…


に気づかされたんです



そしてこんな自分を変えたいと思っても

すぐに潜在意識の自分が引き戻して


なかなか変われず


自問自答の毎日でしたあせる



私ってダメな人?


いつまでも苦手なことには挑戦できない…


変われないの?………


そう感じて落ち込んでいた中で



私が その底なし沼のようなところから


自分らしさに気づけたのは…



それは✨


私をそっと見守って


どんな時も優しく言葉をかけてくださった

メンターが居てくれたこと✨


そして共感しあたたかい言葉で励まして


私の良いところを見つけて言葉で伝えてくれた


仲間が居てくれたこと✨



少しずつ自分と向き合って


自分が大切にしたい思いや


自分らしさに気づき



これから歩んでいきたい道が少しずつ

見えて来たんです✨





この先は またラブラブ





今日も 最後まで読んで いただいて 


ありがとうございました✨✨