触れるからこそ、実況中継っていいね♪ | 元トラック運転手 現美容系 メンタル書き換え 自分ブランディングサロン 魅力屋 ラルチェ 佐々木承子 岩手 美塾講師

元トラック運転手 現美容系 メンタル書き換え 自分ブランディングサロン 魅力屋 ラルチェ 佐々木承子 岩手 美塾講師

東北 岩手県 一関 美塾メイク教室 美塾講師 佐々木承子
ブランディングサロン 魅力屋 ラルチェーLA LUCEー
フェイシャル・ボディ・まつ毛・耳ツボジュエリー・ネイル・デザイン眉 ヘッドスパ アートメイク
講座 講演 教室 出張



メイク講師としても
仕事をさせて頂いておりましたし


サロンで施術もさせてもらっている中で


して頂くことよりも
して差し上げることの方が
ウエイトが大きいんですよね




検査などの移動は、全て車椅子






看護助手さんたちが目的地まで連れてってくれます

(松葉づえは、小学生から愛用していたので、扱いはプロ級なのですが、車椅子は意外と無くて)

まるでお姫様のように(笑)
ちょこんと座って大人しいもんですwww




何気に乗って(座って)たんです。
何も思わずに



でも、ある時、1階に用事があり、旦那様に車椅子で連れてってくれるよう
お願いしたんです




そしたらね
看護師さんや看護助手の皆さんの、最高の気遣いと心づかいがあったこと気づけました




何って?
もちろん、旦那様には旦那様の優しさがあります(連れてきてくれてるんですから)



旦那様と、看護師さんや、看護助手さんとの明らかな違いは



声がけでした


進みます(動きます)
止まりますね

前からエレベーター乗ります
後ろからエレベーター乗ります

少し急ぎますねとか

動作の前に必ず事前に次の動作を話してくれてました



旦那様は、無言です。
まー、職業が運送業ですので
そうですね



フォークリフトか↓


ネコか↓



はたまた、台車か↓




ちゃーん?(笑)




冗談はさておき




比べれば
運んでいるという
作業かなーと。連れていくという作業。



比べればですよ



でも、私自身も
そうなってなかったか?!!!


と、問うた訳です


旦那様と
同じではなかったか?

やれていたか?と


車椅子に乗りながら
そんな事を思っておりました


お顔に触れる前
どこに触るか


いきなり触ってなかったか    とか



化粧品のお姉さんに
いきなり塗られて嫌だったよね


覚えてる?


とかね
色々当時を思い返したり
今の自分を重ねたり


よし!ここからだ
気づけて良かったじゃん♪と励ましたり



いい経験でございました(ノ´∀`*)




実況中継
取り組んで行きたいと思っています
(ノ´∀`*)





立ち位置が変わると
忘れがちになること


でも、とても大切にしたかったこと

もう一度見直す機会を与えてもらえたことに感謝ました
(ノ´∀`*)


医療現場の皆さんの魅力をまた一つ
見つけましたしね♪


忙しい中にも、忘れない気遣い
忙しいからこその心使い


ありがとうございました


            しょうこのしょφ(..)





魅力屋 佐々木承子でした