美味しい顔ってどんな顔?(^-^) | 元トラック運転手 現美容系 メンタル書き換え 自分ブランディングサロン 魅力屋 ラルチェ 佐々木承子 岩手 美塾講師

元トラック運転手 現美容系 メンタル書き換え 自分ブランディングサロン 魅力屋 ラルチェ 佐々木承子 岩手 美塾講師

東北 岩手県 一関 美塾メイク教室 美塾講師 佐々木承子
ブランディングサロン 魅力屋 ラルチェーLA LUCEー
フェイシャル・ボディ・まつ毛・耳ツボジュエリー・ネイル・デザイン眉 ヘッドスパ アートメイク
講座 講演 教室 出張


写真撮ろうよ~✨



なん~て、言う私ではなかった。


「写真、撮ろうよ」は「逃げろ!」の合図(笑)




今は、写真撮ろうよ✨ってみんなに言っている私こそ、一番変わった一人なんだと思う(^-^)







昨日は、不定期で開催している
「美塾会✨」


美塾とは、自分自身のメイクのプロになる
をコンセプトとした自分のためのメイク教室です


私が、世の中がゴールデンウィークだって事をすっかり忘れていての日程にf(^_^;
みんなー、ごめんよーーーーーーっ(汗



でも、集まってみたら
あらっ✨
全員「艶」さん


「艶」とは
美塾【魅力マトリックス】の中のカテゴリーの一つ。他に「凜」「萌」「清」がある。



当初の予定を大幅に変更して
「艶」ランチ会✨


「艶」あるあるにも
盛り上がりました🎵






美味しいものを食べているときって

表情が硬くもならないし
表情を作ってたりもしない


穏やかで、その人らしい表情が出る


美味しいねーを、顔で表現していて
場を楽しんでいる顔(*^-^*)




でも、ひとたび
カメラを向けると
一般的には、顔を硬直させたり
さっきまでとは明らかに違う表情を作り出す場合が多いの


自分が見て好きな顔と
人から見て、素敵だなって思う表情は違う


楽しいままに
美味しいままに


そのままの顔の方が
みんなは愛される存在なんだよっ♥️







みんなの話を聞きながら
みんながそれぞれにまた素敵に
変化していた(^-^)






メイクの時間は
単に「メイクする時間」ではなく


今から、外に出て
あなたに会った人を幸せにもする

「今日の自分にワクワクする時間」


素敵な一日の始まりに
期待に胸を膨らませる



私ね、素っぴんも好きなの



こんな話もした


時間に追われ
やっつけ仕事のようにメイクするくらいなら

素っぴんで、笑顔3倍で

「あなたに会えて嬉しい」を表現することも出来るし
今、この時間を楽しんだり出来る



もし、素っぴんで外に出ることが出来ないなら



自分のために心を込めて
メイクしてあげたらいい


ただ、メイクをしました顔は
今を楽しんでいる、素っぴんに劣る


メイクは、勝ち負けじゃないし
鎧でもない


メイクをして
仏頂面なのが一番怖いよ....



メイクがないとダメなものでもなく
無くても、もう素敵な人


(そんな、自分が信じられないなら
お教室で待ってます)(^-^)



だからね

ファンデーションが、顔についてないだけで



大人として
女性として
社会人として


ありえない!


と、責め立ててきた大人が
綺麗にも、ステキにも見えなくて



「こんなこと(メイク)しなくちゃならないなら、大人になんて、なりたくないよ...」



って思ったんだよね。私っ(^-^)



子供たちに、会っただけで夢を与えられる大人でいたいです(^-^)




みんなにも
それぞれのエピソードがあり
私のお教室に通ってくださった



今では、すべてが笑い話。



美味しいものを食べて、美味しい顔♥️
楽しい時間を過ごして、楽しい顔に✨





ありがとうございました
また、開催したいと思います(^-^)