コンプレックスと向きあわない | 元トラック運転手 現美容系 メンタル書き換え 自分ブランディングサロン 魅力屋 ラルチェ 佐々木承子 岩手 美塾講師

元トラック運転手 現美容系 メンタル書き換え 自分ブランディングサロン 魅力屋 ラルチェ 佐々木承子 岩手 美塾講師

東北 岩手県 一関 美塾メイク教室 美塾講師 佐々木承子
ブランディングサロン 魅力屋 ラルチェーLA LUCEー
フェイシャル・ボディ・まつ毛・耳ツボジュエリー・ネイル・デザイン眉 ヘッドスパ アートメイク
講座 講演 教室 出張


A様≫あなたには、到底分からないでしょうけど

整形したいんです!

整形すると、笑顔になれるって
テレビで見たの
して良かったって。
私は、誰が見ても嫌な思いをしない顔になりたいんです!
この顔が、嫌いなんです


この、一言から始まった。



コンプレックスがない人の方が
少ないと思う





自分を幸せにする
自分を信じる

東北 美塾メイク講師
男性版 美塾講師

一関 魅力屋 ラルチェーLA LUCEー

佐々木承子です




コンプレックスに生きたら苦しいよ


私だって
鏡なんか見なかったし
写真だって撮られたくなかった



誰かに言われた一言
なんの気なしの一言
無邪気な子供の一言




おんなじ言葉や
似たような言葉を言われる度に


そうなんだ...
そうなんだ...
やっぱりか...ってさ



言われた時は、面白くないし
ショックだし


自分の好きな人に言われたら
なおさら落ち込むし


綺麗な人に言われたら...
ほっといてくれ!って思ったもの



私はね、
だんごっ鼻だの
下唇が出てるだの
(ムッとすると、すぐわかる、いやりや長介みたいに余計出てくるもんな!笑)とか
口が曲がってるだの
顔が歪んでるだの



いや、並べたらきりがないですよ



気にすれば
気にするほど
下唇は、前方に張りだし
唇な曲がり
顔が歪んでいたことに気づかなかった



A様≫『そんなの
コンプレックスに入らないと思いますが』


 
私≫そうよね

ちょっと、これを見てくれるかしら(^-^)


(イケイケのトラック運転手時代)笑
世の中に敵意むき出しって感じよね(^-^)


彼女に昔むかしの免許証を見せた



私≫『コンプレックスに
大きいも、小さいも
深いも、浅いもないと思うの』




その人が、どんな風に受け止めて
どのように感じ
どのくらい嫌で
どんなに悲しいかなんて


その人にしか
わからないし


抱えたコンプレックスに
そんなもん
それくらいで
どこが?も、言えないよ











私もね
美塾に出会いガブッ


噛みついた一人なんですけど
ちょっと、話を聞いてもらえますか(^-^)



当時、私は

『私は、あーで、こーで
だから、ダメなんです、知ってます』
(上記に書いたようなコンプレックスを並べ立てた)


そしたら
『コンプレックスは魅力なんですよ』って



コンプレックスが魅力?
そんなわけあるか!




私、納得出来なくて
大元に噛みついたの



その人はね
ひと呼吸おいてから
ゆっくりと、こう話してくれたの



その人はね
美塾というところの、
今まで聞いたこともない
メイク生み出し、教えている塾長でね


大元→内田 裕士さんという 美塾塾長



塾長≫『承子さんは、そんなことより、ここが良くて、あんなことが出来て、そんなものを持ってるじゃないですか。
今は、誰もそんなところは見てませんよ』



と、何とも言えない優しい表現で
微笑んだの。




私は、こんな事言う人に、初めて会ったし 
自分の事をこんな風に真剣に見て、向き合ってくれる人が居るんだと、涙が溢れそうになった事を今でも覚えています。




まだ、自分でも知らない
気づいていない、自分の魅力を
こうして、伝えてもらえる幸せを感じた日



私の、氷のように冷えきっていた
あまり意味の成さない頑なな心を
この言葉が、ゆっくりと溶かしたの



この人が↓



こんな風に変化した↓

(言われてする自撮りではなく、自分から撮った初めての写真)








そして、今の写真を入れると



38歳→40歳→45歳




それは、塾長にとどまらず
美塾という生き方を選択した先生たち全員がそういう人たちだと言えます


今は、私もその一人



整形に賛成も反対もありません(^-^)


ただ、美塾という選択肢もあるということを
知ってほしいだけです


コンプレックスと向き合うことより、大切なことに気づかせてくれます


ただ、それだけです(^-^)



じっくり、そしてゆっくり話した時間は、まるで、あの頃の自分と話しているようでした



A様も、だいぶ落ち着かれた様子が、表情と、返ってくる言葉からうかがえました


私が、こう言うってこと
知ってて来たのよね(^-^)


来てくれて、ありがとう(^-^)


彼女が何を選択しても
私は、彼女との関わり方も
何も変わりません(^-^)






何を選んだとしても
あなたは、あなただから(^-^)




東北 美塾 講師 佐々木承子






美塾 メイク教室のご案内

【一関開催】
≪体験レッスン≫

3月9日(土)10時30~12時30

3月14日(木)13時~15時

3月18日(月)10時30~12時30

3月29日(金)18時30~20時30

講師:佐々木


≪上級レッスン≫

3月23日(土)10時~12時⑧
                           13時~15時①

講師:佐々木

【八戸開催】
≪体験レッスン≫

3月30日(土)16時~18時

講師:佐々木

≪中級レッスン≫

3月31日(日)10時30~12時30①
                           13時30~15時30②

講師:佐々木

≪上級レッスン≫

3月30日(土)10時30~12時30①
                           13時30~15時30②

講師:佐々木

出張レッスン
プライベートレッスンも致します
ご相談下さいませ(^-^)


東北 美塾講師 佐々木承子