箱から家までは、電車25分弱、車1時間弱で、1時間ちょいかかります。
家、猿が出るような田舎やし、近くにそんな所ないし、むしろあったとしても近くでは働けんし!
まぁ、田舎の人からしたら、1時間半くらいなんて余裕で通勤圏内。

それでですね。
昨日箱の帰り、あと10分で家に着くって時に、フランス人の友人から電話かかってきましてね。
今すぐ家に来いと。
そいつの家、電車降りた駅の近くなんですけど…。
でもまぁ、久しぶりに英語話せるしいっかー、と思って行きました。

行ったら、その仏男、英人ゲイ、印人男、とかいう意味のわからないメンバーが集まってました…。
英と印は初対面やし、なんなのこれ。しかも一人かなりハードゲイ…。
ってか、なんで私呼ばれた?って話やし。
ゲイいるから、まさか乱交とかにはならないとは思ったけど、不安やし。
とりあえず、さりげなくすぐ逃げれる準備をしつつも、輪の中入ってってみたよ。
意外にいい人やった、ゲイと印度。
なんという、シュールな組み合わせ…って感じやったけどね。
まぁ、それなりに楽しみました。

みんな、まだあんまり日本語喋れないから、英語喋れる日本人と話したかったんだと。
仏人の英語喋れる知り合い、多分私だけやろうし。
仏人、英語下手くそやけどね。
私の方がうまい。
あの中では、確実に英〉私〉印〉仏やったと信じたい。

ゲイと、どの日本人がカッコイイか話したり、印度にカレーを語られたり、仏とこの前パリ行った時の話したり、中々楽しかったよ。
しかし、インターナショナルなアパートの一室やったね。
こんな田舎の街で。
英語も喋れたし、満足。
たまに喋らないと、忘れるからね。
よかったよかった。


今日久しぶりに授業やったら、疲れた…。