私がストレスを感じて、器がいっぱいに溢れた時、必ずと言っていい程会う人。私のパワースポット!!
ベビーマッサージの恩師であり、友人であり、ママ友であり、大好きな彼女。

沢山の顔を持ち、多くの分野で活躍する彼女。
ぴよちゃんこと、ぴよぴよちゃんです!!
松江ではベビーマッサージの先駆者として、ベビーマッサージというものがあるということを発信し続け、今はぴよぴよと言うワードは、殆どの子育て機関や、ママに浸透している。

私も始めの頃は、ベビーマッサージセラピストです!
で?
ぴよぴよさんのところで、資格の勉強を〜。
あ〜ぴよぴよさんね?! 知ってるよー

的なことで随分と信頼度かつ、自己紹介で助けて貰ったものです!!

ベビーマッサージのセラピスト、講師は勿論のこと
ラジオのパーソナリティー、などなどまだありますが多方面でご活躍を中です、、。

人とは違った視点で物事を見る事ができるので、アドバイスが、すっと入ってくる。私からすると、点で考えていた物事が線で繋がる意見を言ってくれるのです!! (๑>◡<๑)

今日も、がってん、いった事が度々。

さらっと、核をついてくれる。

がってん、がってん、がってん👏でした。

きっと、今の彼女に至るまでは、その知的さ、能力、もの見え方、捉え方、伝え方など辛い思いをした事もあった事だと思う。


知的な人は、それをひけらかす人もいるけれど、
彼女は、対個人にあった目線でわかりやすく言ってくれる。ハイレベルな内容でも、わかりやすくね。
会話から、その作業が自然と身に付いているんだなぁーって。腰の低い人なのです。

多分子育て、のジャンルを超えて物知り博士だなぁって、私は思いました!!

そして、いつも自然体。超自然体!!

ベビーマッサージを始めた頃からのお付き合いで、私もまだ彼女の多くの魅力を全てわからない?
(まだまだ出て来る気がして)ですが、
とにかく素敵な人。
久々に会うといつも心がワクワクする様なお話ができる。
受講生の多くもベビーマッサージは、勿論のこと、彼女の人柄に惚れ込む人、憧れを抱く人は、多いと思う。
私もその一人。
一言では表せないのだけれども。
私は興味があって仕方ない🤭
これ、私の恩師のいいところ第2弾って言う内容で、
彼女の魅力のブログ書けそうだな!!

今日は、この位にして。

今年はベビーマッサージでの活動内容を少し変えていく事になりますね。
何かバックアップ的な事になるのかな?
子育てという大きなテーマにはまだまだ関わってまいります。

今日は、私のパワースポットをご紹介とともに、
産後間も無いお母さん達、子育て中のお母さん達に、
松江の癒し人をご紹介╰(*´︶`*)╯♡

松江では、マザリー産婦人科で出産される方も多いと思います、その中のこそけんさんでも、ベビーマッサージのお教室もしておられますよ!!

まさに活躍中のベビーマッサージぴよぴよちゃんです!!💖

活動内容は、ぴよぴよちゃんのアメブロ見てね!!