今日は、普段からお世話になっているお姉さんの紹介で、整体を見てもらいに行きました。

今日教えてもらったんですが、国家資格を取らないと施術とかできないみたい。

私がお世話になったのは、盲学校に進みその後国家資格を取得。2人のお子さんのお母さん。この道10年位だそうです。

とても、素敵な方でした。何よりとても元気で生き生きとしていらっしゃいました。
そして、もっと驚いた事は、ひとり親さんと言うことでした。

目が見えないという事もありますが、1人でお子さん2人を育て、なおかつ、看護師さんと同じ勉強をして、国家資格まで取得されたこと。本当に凄いなって思いました。

本人さんは、子供の事で医者にかかり、レントゲンは見れないけど、病名を言われたら大体の事が分かったのでそれほど不安にならなかった。と仰っていました。

私も今回の出会いから、マッサージでの効果の覚え方や、今の気持ちなどを聞いてもらい、いい体験ができました。

自分より頑張ってる、努力している人はいっぱいいるんだと。

目は見えないけど、大体どんな人か感じ取る事もできるそーで。

凄いな。

触れること繋がり?

今日は記録のためのブログアップ。

改めて頑張ろぅと思い起こせるブログにしよぅ。

{DF2BC196-E65D-4E1F-B293-30F673AF0658:01}