ヨガとリラックス | 大阪 福島 中之島 肥後橋 リンパ よもぎ蒸しエステ La-Limaのブログ
 こんにちはニコニコ
リラクゼーションエステサロンLa-Limaの山口ですやしの木


先日はスタジオyoggiさんのヨガを受けにいってきましたニコニコ



ヨガは自己流でやっているのみで
スタジオで受けるのは実は初めてラブ
ドキドキしましたが
やっているうちに、自分の呼吸をこんなにも感じとれることってないなぁって思えて
そんな感覚が心地よく
1つ1つゆっくり動いてたみたいで
結構おいてかれていました爆笑
誰もなにも言わないし、それもまた心地よかったです爆笑ハート


La-Limaはリラックスをテーマにしているのですが
ヨガの呼吸ってすっごくリラックスに通ずるものを感じましたキラキラ


ヨガを習いにいくと
どういうポーズをするのかとか、
どれぐらいの呼吸ペースがいいのかとか
気になってしまうって方もいるんじゃないかと思うんですが
ヨガは、自分のペースでやっていいよって状況を許してくれる1つな気がしますニコニコ


私が受けたヨガは
リラックスヨガの60分コースで
ゆったりした動きのものでしたキラキラ
が、翌日筋肉痛にじんわりなりましたが(笑)
結構運動してるんですが
きっと全然違う意識で運動してるんですね。。。

是非皆様もたまに大き~くゆっく~り伸びて
呼吸をゆっく~り繰り返してみてくださいニコニコやしの木

何だか気分が変わって視野も変わる気がしますキラキラ