STYLEST(スタイレスト)のアイテム、よかった!一方…(悩) | 日々のうるおい -コスメ・ファッション・New Spot …お気に入りとの日々-

日々のうるおい -コスメ・ファッション・New Spot …お気に入りとの日々-

日々、自分のアンテナにピピっときたものを綴っていく予定。
最近の興味は、主にコスメ。それと場所とか食べるものとか、ファッションとか。

前回ブログに書いた通り、STYLEST(スタイレスト)の注文品がさっそく届きました☆

なんとなく勝手なイメージで「月額会員制で安く買えるの売りにしているのだから、定価(1着3,000円前後)レベルというより、月額料金程度(1,980円)レベルのデザイン・素材ではないか」と思っていました。

結論から言うと、少なくとも私が注文したものに関しては「GUではなく、ユニクロ感」な商品でした。

GU感というのは…よりお手軽価格だけれど、素材が一層ペラペラ、縫製が雑、というイメージです。(GU、ゴメン。)

もちろん、10,000円、20,000円する商品とは素材感などは違いますが、来客とかでなければそこそこオフィスにも着ていける感じ


私が購入したのは
バルーンスリーブプルオーバー(オフ(白))
4枚重ねマキシ丈チュールスカート(グレー)
の2点。
(下記画像はSTYLESTさんからお借りしました)





私が注文前に少し持っていた懸念は
1)写真より安っぽいのでは(素材がペラペラ、縫製が雑など)

2)TOPSのサイズが私には少し大きいのではないか
という2点でした。

特にTOPSのペラペラ感を警戒していましたが…

箱から出してシワのあるままですが、縫製はきちんとしていますし


ポリエステル100%。ペラペラテカテカでもなく、綿っぽいのでもなく。結構しっかりしてツヤ感のある素材感。多少色の透けはありますが、デザインがOKならオフィスでも十分着られそう。

もっと薄かろうと思っていたので、6月頭くらいの肌寒い時期なら着られるかなとイメージしていましたが、春・秋限定な感じです。


着画が撮れなかったので、吊るしたもの、しかも蛍光灯の光の下ですが。

チュールスカートとも行けなくはないものの、TOPSが思ったより素材が地厚でボリューム感と若干の「きちんと感」があって。

もう少しオフィスカジュアルっぽい、しっかりした素材のスカートやパンツをあわせる方がよりよさそうです。


こちらの画像の方が実際の見え方に近い色味かも。
ボトムスも長さやボリュームがあるものをあわせるなら、バッグは小ぶりのものがバランス的にはbetterかな。


アクセサリーは、メタルブラックの多重チェーンだと重すぎて。

・ティファニーのシルバークロスのペンダント(おそらく廃盤)
スティック 2連チェーン ネックレス(Shoplist)(¥850税抜)
を重ね付け。

でも、もう少し色味があるなど目立つものでもよさそうです。


ということで、品物的には事前のイメージ以上に使えるものであることが判明しました☆


…が、ここで通販でいつもぶつかる「サイズ問題」

ユニクロのように、全国で膨大に売れるブランドはXS、S,

M、L、LLなどと幅広いサイズ展開がされていますが。

多くのブランドでは
M一択
だったりするわけです。


私は、身長160cm、体重40kg台半ば
と、数字的には「標準体型っぽい」のですが。

上半身が貧弱で
下半身はウエストは細いが、腰が張っていて、部分的に肉が多い
「アンバランス体型」なのです…(涙)。

7号・36号だと、ものによっては細すぎる。
9号・38号だと、ものによって大きすぎる。

…ああ、面倒な。


先ほどのバルーンスリーブプルオーバーの着用モデルさんはAnecanモデルの葛岡碧さん。身長169cm。




モデルさんとしては169cmというのは大きい方ではないですが、骨格が綺麗で手も長い方。

私が着ると、予想以上に素材がハリ感があった(予想より高級感があってしっかりしていた)分、ちょっと重苦しい感じになってしまったような…。



ここ数年、オーバーサイズのデザインが流行っている分、通販で洋服を購入するのは本当に難しいです…。うーん。