セラピスト☆渡辺 ゆみ子です。




【 おでこのシワ 】




私、若い頃から
おでこのシワが気になっていました。


「おでこにシワ寄るね〜」
と指摘された事もありましたガーン




でもね、


鏡の自分を見る時は、
たいてい真正面で真顔。

だから、
おでこにシワが寄らないので


何となく



何となく



気にしながらも



放置...





それが、
1年ほど前から



真正面から真顔でも、
おでこに横ジワが残る様になってきたんですガーン



がーーーんガーン



まっ、

散々放置してきた私がイケナイんですけどね




おでこのシワの多くは
表情癖によるものです。


目を見開く時、上目使いの時、

目の周りの筋肉だけでなく、
おでこの筋肉を使って目を開けてしまう。



若い時はお肌も柔軟性があるから、
おでこのシワもすぐ戻る。



それが、
加齢と共にお肌の柔軟性が無くなり

おでこの筋肉を使っていなくても
跡(シワ)が残る様になるんです。




では、
どうやっておでこのシワを改善するか...



おでこの筋肉を使う癖
が付いているので
その癖を治せば良いのです。






はぁ???

癖を治すって簡単に言うけど、
無意識でやってしまうのが癖でしょ。

そんな簡単に治る訳無いじゃんチュー




って思いましたキョロキョロ??







はい。
確かに簡単ではありません。


でも、
繰り返し繰り返しする事で、
癖って治るんです。



ただし、
1ヶ月や2ヶ月では治りませんよ。


なんせ、
何年も何十年も無意識でやってきた癖ですから




でも、
必ず癖は治せます!!





という事で、




半年前から
おでこの筋肉を使わずに
・目を見開く
・上を見る
を意識的に癖付けてます。
(少しずつ意識的が→無意識に移行します)


プラス+


凝り固まったおでこの筋肉を
マッサージキラキラ


夏からは
炭酸ケアもプラス+



まだまだ完全では無いですが、
随分おでこのシワは改善してきています。




頑張りま〜す照れ






.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
綺麗と癒しのプライベート空間
 〜 Lani ~ 渡辺 ゆみ子
.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


【当サロンは女性限定サロンです】
☆フェイシャルエステ
☆ロミロミ(オイルマッサージ)
☆ボディケア


友だち追加
お友達追加ボタンをポチっとクリックしてくださいねグッド!
お肌や身体のプチお役立ち情報や
ご予約空き状況など、
ゆる~い感じで発信していますルンルン