JR梅田直結の複合施設ビルKITTE大阪へ行ってきました。

7月31日に開業したばかりの新しいビル。

関西初出店のお店も多いと聞いて、楽しみにしていました♪

 

 

ランチは、4階の

鮨とイタリアンの融合「ソルトオイル寿司」のお店

 

北前寿し 花門 by Al-ché-cciano へ

 

イタリアンで食べるお寿司って、珍しいし美味しそう~!

 

お寿司も大好きだし、でも、パスタも食べたくて、

お寿司10かんのランチと、パスタランチをシェアしていただきました。

 

 

大好きなとびっこがたっぷり入ったクリームパスタ。

上品なコクで美味しい~♪

 

 

お寿司のネタも新鮮できれいだし、

ネタに合わせたオイル+塩の組み合わせがピッタリ。

 

 

柑橘系が好きなので、

白身魚とレモンとオイルの組み合わせが、特に最高でした。

 

 

黄色いイクラ、初めて見ました~。

これだけで、ワイン1杯飲める(笑

 

 

おでんは、お醤油+味噌の濃いめの味。

山形のおでんの味なのかな~。

 

バーニャカウダのお野菜は、お口直し的な感じ。

 

 

広々としたカウンターだけのお店で、ゆったり過ごして、

贅沢なランチタイムでした。

 

下の各都道府県のアンテナショップのフロアも、

百貨店の物産展が一堂に会したよう!

 

 

 

北海道のアイスクリームを食べて、

沖縄のビールを飲んで、日本の北から南まで楽しめました♪

 

 

続けて見に行ったバルチカ03ビルにも、

美味しそうなお店がたくさんあったし、窓がある景色も素敵だったし、

また、ゆっくり遊びに行きたいな~。

 

世界が注目!!オイル寿し|北前寿し 花門 by Al-ché-ccianoのショップニュース|KITTE大阪 | JR大阪駅に直結したショッピングセンター「KITTE大阪」 (jp-kitte.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

  インスタグラムをしています

 

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、
応援お願いしますキラキラ

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいね