今週からの韓国旅行の準備ができました。

 

 

セルフヘナカラー、フットジェルネイルをして、荷物のパッキング。

スーツケースは、3分の1くらいしか入ってなくて、

もともと荷物は少ないですが、

コスメやサプリメントなどを小分けして準備するのが大変。

 

あとは、当日の朝に日用品を入れるだけ。

 

新たなアプリも入れました。

 

 

ICN SMARTPASS

 

仁川空港で顔認証で出入国ができるインチョンスマートパス、

チェックインしたら、忘れずに搭乗券の登録をしないと!

できなかったときに怖いから、関空はカウンターでチェックインするつもり(笑

 

仁川国際空港出国時、顔認証ひとつで素早く通過できる『ICN SMARTPASS』開始 : 韓国観光公社公式サイト「VISITKOREA」

 

tripPASS

Trip.PASS (trippass.net)

 

モバイルパスポート

クレジットカード決済

交通カード

Tax Refund

 

Trip.PASS加盟店で15000ウォン以上購入時、

モバイルパスポートを提示後に決済すると、

税金が割引された価格で空港での別途還付なしにショッピング完了するそう。

 

コンビニのCU、GS25で使えるそうなので利用したい。

韓国美容整形クリニックでも使えるそうです。

 

BucaCheck

 

「韓国交通カード残高照会-BucaCheck」

 

T-moneyの残高が分かるアプリ。

2枚持っていて、

使わなかった方にどれくらい残高があるか分からなくなって

両方チャージしちゃうから、これで無駄をなくしたい。

 

 

韓国旅行のフォルダのアプリも整理しました。

カカオタクシー、まだ使ったことがないけど、

地下鉄だと時間がかかるホンデ~アックジョンへの移動の時に使いたいな~。

 

 

旅行中のソウルの天気予報を見たら、雨続き~(泣

ソウルも梅雨やしね~…

 

そういえば、去年も、ソウルに到着した日は、

ニュースで中継が放映されるほどの大雨でした。

 

今年も、ワタシの巫女的な雨女パワーを発揮するか(笑

 

 

 

 

 

 

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、

応援お願いしますキラキラ

 

 

Instagram   インスタグラムをしています

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいねハート