今日は、数少ないオフ日で、ミシンをすると決めてました!

末っ子が、珍しく家にいたので、

マシンガントークの末っ子とおしゃべりしながら、

賑やかなソーイング日になりました。

 

 

韓国旅行の時に、NPHで買ったボールアンドチェーン風のエコバッグを、

トートバッグにリメイクしました~。

 

 

このバッグのシリーズが大好きで、7個も買ってしまってます(笑

一番最初に買ったLサイズが、大きすぎて使ってないけど、

刺繍的には一番のお気に入りなので、

普段持てるバッグにしようと思って。

 

 

猫の刺繍が全部見えるように&フリルバッグでデザインを考えました。

リメイクだと、生地の分量が限られるため、

他の生地を組み合わせようと、生地屋さんでいろいろ試したけど、

何を合わせてもしっくりしなくて、もとのバッグの生地だけで作ることに決定。

 

 

ナイロンで生地がしっかりしてるから、

フリルがボリューミーで可愛い♪

 

バッグを解体して切り刻みながら、バッグ本体、フリルの分量を確保して、

持ち手などを裁断しました。

ナイロン素材で接着芯を貼れないため、

キルト芯を挟んで、キルティング仕立てにしました。

 

 

持ち手は、バッグの柄とぴったり合った幅広のチロリアンテープに

接着芯を貼っています。

肩からかけられて、手にも持てる長さ。

 

 

中は、大きなポケット、携帯用のポケット、キーホルダー付き。

バッグの上部はマグネットボタン。

 

 

想像以上に可愛く仕上がって感動~!!

マチを大きめにしたので、たっぷり量が入るし、

来月のソウルに持って行こうかな~。

 

好きなものを自分で作れるハンドメイドは、ほんと楽しいね~♪

 

 

 

 

 

 

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、

応援お願いしますキラキラ

 

 

Instagram   インスタグラムをしています

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいねハート