大宝塚ゴルフクラブの六甲コースのハーフコースへ行ってきました。

 

 

 

めっちゃ豪華なクラブハウスで、ホテルみたい~!

練習場は、打ちっぱなし、パター、アプローチがそろっていて、

早めに行って練習をするのにぴったりでした。

 

 

パターの練習って、なかなかできないし、

スコアの要で大事だもんね~。

 

 

この日もお天気が良くて、めっちゃゴルフ日和!

芝や木々の緑の色が濃くなって、雲がモクモクで、初夏に近づいてるって感じ。

 

 

BT21のヘッドカバーデビューの日♪

RJとチミーを連れての初ゴルフ。

 

 

 

 

高低差が大きく、幅が狭いコースが多くてドックレックもあり、

市街地から近いゴルフ場ならではのコース設計。

見晴らしがよい場所もあって、素敵なゴルフコースでした。

 

 

 

コース両端の木々の景色は気持ちが良いけど、

打つ方向を間違えると、すぐにフェアウェイから外れちゃう。。。

 

 

練習は調子が良かったのに、

コースに出ると何かを忘れてしまい、

ドライバーが飛ばずに残念な結果でした。

 

 

自分の動画を見ても、あきらかに、ゴルフスイングが変になっていて、

腕が伸びてないし、打つことにビビッてる(苦笑

6コース目くらいで、やっと当たるようになったけど、遅かった~。

 

 

アイアンとユーティリティは、コースでも打てるようになったけど、

距離で必要なドライバーとフェアウェイウッドが上手くできません。

最近、その2本の練習を、ずっと頑張ってたのに。

 

その後の反省練習も、その2本をたくさん練習して、

この日のゴルフは終了~。

 

ゴルフ初心者あるあるを卒業して、

あせらずに、コースでも打てるようになりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、

応援お願いしますキラキラ

 

 

Instagram   インスタグラムをしています

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいねハート