2024218


知人に、「サックスを吹いてました」って言ったら、「趣味で仲間内で音楽していて、今日ちょうど、アルトサックス吹ける人を探そうって話をしてたんですよー!すごい巡り合わせ!楽器買いますから吹きにきてください」

という会話から5日後。

「サックス買いました」というビックリなラインが来て、練習するために、自分のサックスを出してきました。

40年前に、母に買ってもらった楽器です。


長女も吹奏楽部 &ビッグバンド で吹いていたので、5年前くらいまでは使っててんだけど、それ以降眠ってたサックス。

オクターブキーが壊れてたから、修理に出さないと💦


数年ぶりに吹いたら、口が痛い😵

曲を吹くためには、練習しなきゃ。

マッピも買い換えた方がいいのかな…


これを機会に、サックスも趣味に加えてみよう😊






 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、

応援お願いしますキラキラ

 

 

Instagram   インスタグラムをしています

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え