今日は、家にずっといてたので、

リネン生地のサックワンピースを縫いました。

 

マスクを縫おうと思ってたんだけど、

市販のマスクのストックがたくさんあるので、

マスクはやめて、

生地のストックを眺めては、広げてを2時間くらい繰り返し(笑)、

結局、めっちゃシンプルなサックワンピースになりました。

 

毎日、暑いしね~。

リネンのダボっとしたワンピースは、涼しいから~♪

 

 

きれいめカジュアル服 Lilla Blommaの大人服 増補改訂版 (Heart Warming Life Series)

楽天市場

 

 

型紙は、「きれいめカジュアル服」のVネックタックワンピースで、

脇線と裾を変えてます。

 

 

生地は、紫色の薄手のリネン。

生地の用尺が足りなかったので、

前身頃の裾を、焦げ茶色のリネンで切り替えて、

背中のタックをなくし、

袖ぐり下の脇を、少し細くしました。

 

 

楽ちんに着れるし、2時間くらいで縫えるから、

また、作ろうかな。

 

 

脇線の落ち方と、後ろ身頃が気になるので、

明日着て、一度お洗濯をしてから、

型紙の修正をしようと思います。

 

 

140cm幅 50cm単位 普通地 全18色ワイド幅ベルギーリネン40番手|無地 日本製 広幅 平織 生地 布|生地の森

楽天市場

 

 

 

ワイド幅 洗いをかけた フレンチリネンローン nw加工 60番手 50cm単位 リネン 生地 無地 【 薄手 くすみカラー 夏 お洒落 ハンドメイド 中厚 】■シャツやワンピース、スカートなどに使える「丁寧なリネン」

楽天市場

 

 

 

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、

応援お願いしますキラキラ

 

 

Instagram   インスタグラムをしています

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいね