9月初旬に、韓国旅行を決めてから、

予定を考えたり、お店を調べたりで忙しく、

ピタッと止まっていた編み物を再開しました。

 

 

 

編み図は、michiyoさんの「サイズの選べる手編みの本」から、

アランプルオーバー。

 

 

 

アルパカの毛糸が、ふわふわで可愛い~♪

本のまま、棒針7号だけど、糸が細いので、

編みはじめはMサイズで、LサイズかXLサイズくらいの目数に増やし、

着丈を袖丈は短くしようと思っています。

 

編むのが久しぶりすぎて、模様をすっかり忘れていて、

編み図と編み目をじっと見つめ、

目をシパシパさせながら、韓国ドラマの録画を見ながら、

夜中1時半まで編んでました。

 

最近、12時前に寝てたから、久しぶりに夜更かしをして、眠たいです。

 

ネックから編むと、最後の閉じはぎがなくてらくちん♪

でも、目数がどんどん増えていくので、1段編むのに時間がかかります。

アラン模様だから、1段ずつは確実に編みたくて、隙間時間では編めない。。。

 

寒くなるまでに編み上げたいんだけどな~。

できるかな~。

 

衣替えをしたら、手編みのセーターやベストが大量に出てきて、

めっちゃかさ高い!

 

手編みで、絶対着ないものを処分しましたが、

思い入れがあると、なかなか捨てられません・・・

 

これから、セーターやベストは、市販品を買わずに、

手編みだけにしないと。

 

 

 

 

 

 

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、

応援お願いしますキラキラ

 

 

Instagram   インスタグラムをしています

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいねハート