タイ料理レストラン「チェディルアン」でディナーをいただいた後、

古着屋さんTHREESTARで買い物をして、

ぶらっと通りがかったお店ではしご酒。

 

 

大衆酒場 海鮮食堂 まるしん

 

 

メニューが豊富で、日本酒が多そうだったので入ってみました。

 

カウンターとテーブル席3つのこじんまりしたお店。

カウンターの内側にあるおでんが、良い匂いしてました。

 

 

日本酒は、おすすめの夏酒、純米吟醸の「美士夫」と、

飲み慣れた、特別純米の「飛露喜ひろき」

1合のお酒の量が、たっぷり注いでくれました♪

 

お酒飲みには、こういうサービスが嬉しい(笑

 

 

お腹いっぱいなので、お酒のアテで、

アジの南蛮漬け、土手煮、キュウリの酢の物。

どれも、家庭的なお味。

 

 

テーブルの端で、一人でカメラ設置して話してる女の子がいて、

「なにかな~?」と思って見てたら、投げ銭の動画配信してました!

初めて、実物見たよ~。

 

ワタシがお店にいた40分くらい、

食べるお料理やお酒を紹介しながら、

コメントに対して、ずっとしゃべってるし、笑顔やし、すごいわ~。

一人で長時間しゃべれるって、慣れてないと難しいよね。

 

甲子園のオバチャン的に、大阪に行くと、

「歩いてる人もお店にいる人も若いな」って思います(笑

リアルタイムで動画配信してる人って、

韓国旅行の時以外、初めて見ました。

 

やっぱ、都会に出ると、面白いことがあるのね~♪

 

大衆酒場 海鮮食堂 まるしん (○新) - 心斎橋/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、

応援お願いしますキラキラ

 

 

Instagram   インスタグラムをしています

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいねハート

 

 

楽天ROOMに購入商品やおすすめ商品を載せています。

クリックしていただくとご覧いただけます。