2022.5.28

北九州

 

image

 

居酒屋で帰るのはもったいない気がして、たまたま、前を通って美味しそうだった

和食 魚ニ へ。

 

熾火や魚二 (OKIBIYA UONI) - 平和通/魚介料理・海鮮料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

image
image

 

最近できた、お洒落なカウンターの和食屋。

美味しいものを食べさせたくて、先に帰った息子を電話で呼び戻しました(笑

 

image

image

 

魚や珍味 お酒にこだわっていて、日本酒大好き 焼酎好き にはたまらない!

 

image

image

 

息子の日本酒飲み比べ もどれ美味しくて、

大吟醸 の飲み比べって、めっちゃ贅沢😆

 

image

 

つきだしの茶碗蒸しが、薄味で美味しい!

 

image

 

珍味はカニ味噌、海老の塩辛、クジラの粕漬。

 

image

 

しゃものたたきも、身がしまって美味しかったです~!

 

image

 

毛ガニのほぐし見カニ味噌のっけは、ものすごい量!!

カニの身も美味しいし、食べ応えありました~。

 

image

 

お刺身も、どれも美味しくて♪

こんなおいしいトロ、久しぶりだわ~。

 

image

 

自家製の明太子。

 

image

 

イカのこのわた和え。

酒のみにぴったり(笑

 

作家さんが作ってるお皿だそうで、手のひらの形。

仏さんみたいに分厚い手で、ありがたい気持ちになります~

 

十四代 の日本酒 じゃなくて、焼酎 、はじめて呑んで美味しかったー!

刺身盛り合わせ も、カニ も美味しくて、お腹パチパチと言いながら、完食しました!

 

ここ、小倉に来る機会があったら、またきたいお店です💕

 

 

 

 

 

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、

応援お願いしますキラキラ

 

 

Instagram   インスタグラムをしています

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいねハート

 

 

楽天ROOMに購入商品やおすすめ商品を載せています。

クリックしていただくとご覧いただけます。