大阪鶴橋は、韓国食材や、キンパ、チャプチェ、キムチなど、

買って帰りたい韓国グルメもいっぱい!!

 

キムチは、古漬けが好きで、20年くらい、尼崎の決まったお店で買ってるので、

鶴橋では、子どもたちのお土産のホットックと、海鮮系の食べ物を買って帰ってます。

 

 

ホットクは、桃谷のコリアンタウンの西側にあるホットクりびんぐ。

 

 

 

ホットクりびんぐ

 

大阪市生野区3-6-14

11時半~17時 (日曜12時半~17時)月曜休み

 

 

ホットクメインの小さいお店。

油で揚げてない、鉄板で焼くタイプだから、油っこくないのがいい!!

 

ここの定番の黒糖とチーズが好き♪

 

冷凍の1つずつパウチされたものがあるので、

大量のお土産に買って帰りやすいです。

 

 

 

 

ちゃんと、テテとユンギが画面に写ってる時に写真を撮ってたワタシのテテ愛が素晴らしい(笑

 

梨泰院クラスで、もう一度、BTSの写真を撮ってから(笑)、鶴橋商店街へ。

 

 

ジョンや海鮮系のキムチを買うのは、鶴橋駅近くの順天(スンチョン)

 

 

 

 

この日は、大きなあまだいのジョンと、

カンジャンセウ、ヤンニョンセウを買って帰りました。

 

 

たくさん買ったので、カンジャンセウをおまけしてくれました。

やったぁ♪

 

晩ごはんの時に、何か物足りないなぁと思ったら、

コリアンタウンのスンデと、順天の牡蠣キムチを買ってなかった~・・・

 

帰ってから思いだす、お買い物あるある(苦笑

 

ほんま、鶴橋が近所やったら、韓国食材を買いに、毎週通うわ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMに購入商品やおすすめ商品を載せています。

クリックしていただくとご覧いただけます。

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、

応援お願いしますキラキラ

 

 

Instagram   インスタグラムをしています

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいねハート