厚手のリネン生地で、

シンプルなシャツを作りましたルンルン

 

 

 

 

 

ネットで購入した生地なので、

思ってたよりも厚手で、

どうしようかな~と思って置いてた生地・・・

 

最近、コロナでおうち時間、

ステイホームの関連記事を見てたら、

「厚手のリネンのシャツ」や

「厚手のリネンのパジャマ」という記事が、

たびたび載っているので、縫ってみました。

 

 

 

 

 

たくさん生地が重なる衿と袖口は、

薄手のリネンを組み合わせています。

 

 


 

 

 午前中に縫ったティーシャツと同じく、

裾はラウンドカットにして、

前後の長さを変えています。

 

 

 

 

型紙は、濱田明日香さんの「

大きな服小さな服」にのっている

「小さなシャツ」をアレンジしています。

 

コンパクトな衿が可愛いニコニコ

 

50歳になって、

今まで着ていた服が似合わなくなりました。

 

ごちゃごちゃ、カラフルなものが大好きな、

自分の好みは変わらないけど、

着こなせませんアセアセ

 

ベテランのお笑い漫才師のように

なってしまいます(笑

 

バッチリメイクをして、

髪型もちゃんとしてたら良いんだろうけど、

どっちも、手をかけてないしな~…

 

髪の毛なんて、朝起きたまんまやし(笑

日常すぎるヘアメイクと歳をとった顔に、

派手なものは浮いてしまいます笑い泣き

 

「歳をとったら、

ファッションはシンプルな方が良い」

っていうのは、本当なんですね(苦笑

 

一気に、シンプルなものへの

方向転換はできないけど、

可愛いものに合わせる

シンプルな服が必要になってきました。

 

ダボッとした今風のシルエットも、

オバチャン体系には似合わないし、

洋服を買うのを控えて、

在庫に持ってる生地で、

あれこれ作ろうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

楽天ROOMに購入商品やおすすめ商品を載せています。

クリックしていただくとご覧いただけます。

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、

応援お願いしますキラキラ

 

 

Instagram   インスタグラムをしています

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え