バイディン寺とチャンアンの

世界遺産を見る一日ツアーの途中、

 

「トイレ休憩&お土産屋さんの立ち寄り」

 

で連れて行かれた、

ベトナム土産店。

 

ツアーと言えば、

お土産屋さんへの立ち寄りは、

お決まりよね笑い

 

「休憩いらないわ~汗

と思ってたけど、

これが、意外と良かったの~スマイル

 

 

アオザイ、漆器、バッグ、

ベトナム刺繍、水牛の角の食器など、

これぞベトナムビックリマーク

っていうベトナム雑貨が満載で、

めっちゃ可愛い萌え

 

 

目の保養をして、

ビックリするほど高価じゃないので、

買い物する気分にもなって、

休憩時間を、

たっぷり楽しめました音符

 

 

水牛の角で作られた龍の置き物、

すごい迫力ええ!!

中国系の方が買うのかしら?

 

 

漆器の絵画も、

色がきれいで、ステキよね~キラキラ

 

 

フツーのティーシャツもありました音符

 

 

ベトナム刺繍の工房

 

 

ほんとの絵の具で描いたように精巧で、

色合いが美しい~キラキラ

 

 

こないだ、テレビで、

ハノイ旅行の特集があって、

人間国宝の方のベトナム刺繍が

紹介されていました。

 

 

ほんと、キレイよね~あげ

 

実物は、シルクの糸が

キラキラ繊細に光って、

写真で見るよりも、数倍、美しいですビックリマーク

 

 

ホアンキエム湖の景色だねアオキラ

 

同じものを、何枚も作ってるなんて、

まるで、機械のようええ!!

 

 

この方が刺してる図案、

個性的で、

ピカソなどのキュビズムの絵画のようビックリマーク

 

ダナン旅行の時、

ホイアンの観光ツアーで連れて行かれた

刺繍工房で聞いた話だと、

オリジナルデザインの大きな刺繍が売れると、

1年間分くらいのお給料になるらしいですキラキラ

 

 

水牛の角や、

貝殻のスプーンやフォークも

ベトナム雑貨で人気ですね音符

 

食器なのに、ウ○コが付いてるようで、

おもろ可愛いすまいる

 

 

この、貝殻のバッグ、

サイズが大きければ、欲しかった~汗

 

買いたかった竹のバッグも、

サイズが小さくて、買うのをあきらめたし、

ベトナム人は、

小さいサイズが好き?

 

 

 

ベトナム少数民族の

刺繍グッズのお土産コーナーもありました。

 

 

これも、細かい作業だね~ええ!!

 

 

母とyukie、チャイニーズ系の方たちは、

20分間、

ゆ~っくり見て回ってたんだけど、

欧米人の方は、ほとんど、

コーヒー飲んで座ってました。

 

欧米人、コーヒー好きやし、

おしゃべりも好きだね~すまいる

 

 

休憩が終わり、

バインディン寺へ出発ビックリマーク

 

ちょっと、都会になった~あげ

 

 

踏切らしい場所に、

おまわりさんが立ってると思ったら、

 

 

電車やんっええ!!

ベトナムで、初めて電車を見ましたビックリマーク

なんか、ちょっと、ラッキーキラキラ

 

 

山と大きな川が見えてきたので、

そろそろ、バイディン寺に着くかな?

 

 

<今回の旅行>

 

2日目までの日記は、

「絶景の朝食ビュッフェ」

からリンクしています

 

2日目

 

絶景の朝食ビュッフェ

 

世界遺産を格安ツアーで見てきました

 

 

 

 

 Instagram インスタグラムをしています。

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

    

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますすまいる
毎日の更新の励みになりますので、
上のマークをクリックして、応援お願いしますキラキラ