ハノイの旧市街は、

おみやげや、

ベトナム雑貨を買えるお店がいっぱいありますスマイル

 

中でも、カゴバッグが豊富で、

安かった~あげ

 

 

韓国のソウルで売ってるのと

同じデザインのバッグが、たくさんありました音符

 

 

お値段は、

ソウルよりも、だいぶ安くて

どれも、1000円~2000円位。

 

 

この、籐を編んだバッグが欲しかったけど、

どのお店で聞いても、

ちょうどいい大きさがなくて、

どれも小さかったやられたぁww

 

これも、2000円位。

日本の百貨店だと、1万位円以上するよね~あげ

 

 

ハイブランドの、

46000円もするバッグのコピー笑い

 

韓国のNPHで、2000円ちょっとで、

ベトナムだと、1600円くらいだったかな?

 

黒を買おうか迷ったけど、

持ち手部分が持ちにくくて、

これもやめましたあはは…

 

今回は、スーツケースを持ってきてなくて、

重量制限7キロだったので、

買い物は、慎重にしました。

 

あ、最初だけ笑い

 

 

籐のランプ、可愛いし、キレイ~音符

 

 

お店は、

Vietnam Handicraft

 

 

地図の左上、

HangGaiハンガイ通りです。

 

ベトナムも、

同じようなお店がずら~っと並んでるので、

分かりやすい音符

 

 

写真を過加工したみたいに、

シクロとバイクにピントが合ってて、

背景が、キレイにぼけてる~キャハハ

 

 

建物可愛い音符

 

シルク通りとも言われるほど、

シルクを扱うお店が多いです。

 

 

このお土産屋さんも、

広くて種類が豊富だったな~あげ

 

 

でも、キレイなお店は、

お値段若干高めあはは…

 

 

透かし模様がきれいな扇子キラキラ

 

 

奥の壁一面、ぬいぐるみWハート

 

 

陶器のように見える、

キラキラの漆器たち。

 

漆器の絵も人気なのか、

たくさんのお店に置いてありました。

 

 

水上劇場の人形だね~音符

 

 

幸せを呼び込む羽飾りキラキラ

これも、ソウルの

東大門総合市場にたくさんあったな音符

 

 

ランタン、可愛い~音符

 

 

漆器の大きなペンダント。

これも、気に入ったデザインがあれば、

欲しかったな~あげ

 

 

ベトナム少数民族の人たちが作った織物の

パペット。

 

 

このディスプレイも可愛い音符

 

 

シルクの上品な服がたくさんビックリマーク

 

 

すごい木ええ!!

ジブリの森に生えてそう。

 

 

絵画がたくさんある通りで、

キレイな絵を見ながら、南下あしあと

 

 

シクロに乗ってる白人さん、

多かったわ~あげ

 

西欧人は、

日本人みたいにぼったくられないのかしら笑い

 

 

キレイ目デザインのカゴバッグたちキラキラ

 

 

フェールラーベンのカンケンリュックの、

カンペキなニセモノ笑い

めっちゃ、いろんなお店に置いてました。

 

一般的な大きさで、2000円位。

 

 

この籐カゴバッグ、

ほんと可愛かったキラキラ

 

バリ島のアタバッグみたいな感じ。

 

 

ベトナムは、価格が安いし、

可愛いデザインが多いから、

重量制限さえなければ、

いろいろ欲しかったなすまいる

 

<今回の旅行>

 

旅行前

 

kkdayの旅行オプションサイトが一番安い

 

超荷物の軽量化してます

 

1日目

 

ベトジェットはこんな感じ

 

旧市街地の便利ホテル

「センターポイントハノイホテル」

 

ハノイの旧市街

 

ブンチャーが一番美味しいお店「ダックキム」

 

 

 

 

 Instagram インスタグラムをしています。

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

    

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますすまいる
毎日の更新の励みになりますので、
上のマークをクリックして、応援お願いしますキラキラ