今日の1枚

 

 

朝ごはんに行った定食屋さん。

偶然見つけたお店だけど、

当たりでした~ビックリマーク

 

2017.3.26~29の3泊4日で、

韓国・ソウルへ旅行へ行きました。

 

1日目の夜までの日記は、

「夜の東大門ショッピング」

からリンクしていますスマイル

 

1日目

 

夜の東大門ショッピング

 

マスクショップで買ったもの

 

ソウルで買った一番良かったもの

 

3日目

 

ソルビンでイチゴ山盛り&抹茶ピンス

 

4日目

 

アベンヌがめっちゃ安かった

 

 

2日目は、

NPHに行ってから、GOTOMALLへ行く予定。

 

 

ホテルの部屋で、ヨーグルトだけ飲んで、

8時半に出発ですいえー

 

 

グローバルイン ソウル東大門 シティーデイズイン

ホテルの周りは、

とっても庶民的で下町な雰囲気。

 

傘くらい大きな干物用のカゴ、

いいな~スマイル

 

 

大きな教会があって、

夜の帰り道など、

方向音痴なyukieでも、

道に迷わずに済みましたスマイル

 

 

青渓川を南下して、

 

 

NPHを通り過ぎ、

 

 

マックスタイル4番ゲート近くの

isaacトーストで

朝ごはんを食べようと思ったら、

 

 

まさかのお休み~汗

 

まだ、一度も食べたことがなかったので、

楽しみにしてたのに。

 

 

手前にあった定食屋さんを見ると、

 

 

写真と、日本語ものってるメニューが

店頭に貼ってあって、

子どもたちも選びやすそうビックリマーク

 

 

キンパなどのお米や、

子どもたちが好きな麺類が豊富だし、

お値段も安いし、ここで食べようか~あげ

 

 

小さなお店で、

 

 

キムチやたくあん、調味料、取り皿は、

セルフサービスで、カウンターへ取りに行きます。

 

 

子どもたち、頼みすぎ~汗

2テーブル中、1テーブルだけで、この量あげ

 

朝から、ものすごい量の食事になりましたええ!!

 

1人1品以上頼むのは、日本だけでいいの。

韓国は、量が多いから、

みんなで、シェアして食べるから汗

 

食欲旺盛な兄の子たちと旅行したら、

破産してしまう苦笑

 

 

今回の韓国旅行で

大好評だったマンドゥのスープ。

 

優しい味で、スープも美味しい~すまいる

 

 

にぼしのお出汁がきいた

韓国らしいおうどん。

 

 

辛くないヘムルカルグクス

 

これも、貝の出汁がきいてて、

美味しかった~Wハート

 

母も子どもたちも、みんな、

辛いものが食べられないので、

辛くないメニューが多いフツーの定食屋さんは

ありがたいスマイル

 

 

トビッコ大好きなyukieは、

トビッコ飯。

 

 

手作り感満載笑いのキンパ

 

 

マンドゥ、美味しいね~ビックリマーク

 

餃子でもなく、しゅうまいでもなく、

マンドゥを、日本でも食べたい萌え

 

あ、作ったらいいのか笑い

 

偶然見つけたお店だけど、

超当たりのお店でしたビックリマーク

 

NPHは、朝早くに行くから、

朝からしっかり食べられるこのお店、

覚えておこうすまいる

 

 

クリック Instagram インスタグラムをしています。
どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

    

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますすまいる
毎日の更新の励みになりますので、
上のマークをクリックして、応援お願いしますキラキラ