今日の1枚

 

 

バンコク最終日の朝ごはんは、

おしゃれカフェのパッタイすまいる

 

 

2016年、11月11日~15日、

4泊5日で、タイ・バンコクへ旅行へ行きました音符

 

4日目の夜までの日記は、

「世界一美味しいと噂のマッサマンカレー」

からリンクしています。

 

4日目

 

世界一美味しいと噂のマッサマンカレー

 

5日目

 

シミ取りクリームとまつ毛が伸びるルミガン

 

バンコク最終日アオキラ

 

 

チェックアウトを済ませ、7時40分、

朝ごはんへ出かけます~スマイル

 

 

バンコクらしい、揚げパン&豆乳の屋台。

 

 

朝ごはんは、

屋台で食べる人が多いらしく

アソーク駅の周辺は

屋台がズラ~っと並んでいます。

 

 

種類が豊富で、美味しそうご飯

 

 

サンドイッチも売ってるのね~あげ

 

 

アソーク駅の南北の道を

東側へ渡ると、

 

 

男子の聖地キラキラソイカウボーイ通りがあります。

 

「夜は危ないので、女性一人で歩いたらダメ」

って書いてよな汗

朝なら、大丈夫かしら?

 

 

狭い通りの両脇に、

ずら~っと飲食店が並んでいて、

どこも、もう、閉店時間。

 

 

ここにも、朝食の屋台があるええ!!

仕事終わりの人たちが、食べるのかな~あげ

 

 

カウボーイ2の看板、セクシーキラキラ

 

 

ニューハーフのお店もあるんだ~ええ!!

日本語の看板って言うのが、

なんか、むなしいねぇ↓

 

そういえば、電車で、日本人の男の人たちが、

どうやったら女の子と帰れるか

話をしてたな汗

 

 

ワナカームの看板発見ビックリマーク

 

クリック バンコクナビの紹介ページはこちら

 

 

日本人に人気のタイ料理のレストラン。

ここも、食べに来たいお店の1つだったのよね。

 

営業時間が11時~23時なので、

来る機会がなかったけど汗

 

 

キレイなネコちゃん~Wハート

 

朝ごはんのお店に選んだのは、

朝早くから開いていて、

お店がきれいな

 

 

PAK BAKERY パックベイカリー

 

7~22時

 

クリック トリップアドバイザーの紹介ページはこちら

 

 

アソーク駅・スクィンビット駅の北東

白丸で囲まれたスプーンマークの場所

 

 

ガラス張りの2階席がある、

オシャレでキレイなお店~キラキラ

 

 

ベーカリーなので、

パンもあります。

 

 

ここのタイ料理も

美味しんだってあげ

 

 

メニューは、

英語表記と写真があるので、分かりやすいスマイル

 

 

タイで食べたかったものの1つ

パッタイに決定~アオキラ

 

 

写真と若干違うけど、

ま、いっかあはは…

 

麺よりも、モヤシ率高っ笑い

 

タイやベトナムに来て、

もやしを生で食べるのがフツーなんだって知りました。

 

薄味で、塩気がきつくないので、

嬉しい~ビックリマーク

 

 

大好きなエビちゃん~Wハート

 

 

テーブル匂いある、

唐辛子入りのオイルとニョクマムをかけて、

好みの味にして食べました。

 

 

お会計は、12バーツ(約480円)

 

おしゃれカフェにしては、

とっても良心的価格キラキラ

 

ちょっと遠かったけど、

このお店まで来てよかったわスマイル

 

<今日の日記>

 

今日は、美活の日キラキラ

大阪まで、PICOレーザートーニングを受けに行きました。

 

今で7回目かな?

シミも気にならなくなったし、

鼻と顎以外は、

ほぼ、毛穴が目立たなくなりました音符

 

荷物を少なくするために、

普段使っていない、小さいお財布を出してきたら、

初詣でひいてしまった、人生初の凶のおみくじが、

出てきました・・・・

ミラクルや〜汗


なんで、持って帰ったのかな?

しかも、なんで、このお財布に入ってるんだろう。


どうりで、今年は、いろいろ嫌なことがあったちーん

 

 

厄落としに、神社に結んできました。

これからは、

良いことが、たくさん起きますようにキラキラ

 

帰りに、なんばパークスに寄ったら、

 

エントランスのラベンダーの花車が、

可愛かった~Wハート

 

夜、papaが、

「うわ~、お盆動かしたら、落ちてきた」って。

 

 

また、陶器を割りました。

一つは、粉々で玉砕・・・・
どれも、お気に入りやったのに号泣

 

相変わらず、ゴメンはない…

ってか、謝られたことないし・・・


時間のある時に、金継ぎで、なおそう…

 

 

Instagram インスタグラムをしています。
どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

    

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますすまいる
毎日の更新の励みになりますので、
上のマークをクリックして、応援お願いしますキラキラ