CAMEDIA SO-570UZカメラ 今日の1枚

 

 

バンコク旅行の目的だった、

ワットアルン、ワットポー、ワットプラケオ巡りキラキラ

 

ツアーじゃなくて、個人で行くには?

 

11月11日~15日、

4泊5日で、タイ・バンコクへ旅行へ行きました音符

 

3日目の夜までの日記は

「ドキドキの本気屋台飯」

からリンクしています。

 

3日目

 

ドキドキの本気屋台飯

 

5日目

 

シミ取りクリームとまつ毛が伸びるルミガン

 

4日目は、

念願の寺院・王宮の3大寺院巡りビックリマーク

 

ツアーだと、

その場所まで連れて行ってくれるし、

説明も聞けるけど、

ツアー金額が高いのと、

時間が決まってるので、ゆっくり見れないやられたぁww

 

大好きな寺院は、ゆっくり見学したい~Wハート

 

ってことで、

自力で行くことにしました。

 

ガイドブックを見たら、

ワットポーで、朝の9時から、

ルーシーダットンという、

朝ヨガに参加できるらしいキラキラ

 

せっかくなので、それに参加したいWハート

 

一般的な行き方は、

BTS→船か、タクシーだそうだけど、

ネットと本のバンコクのバス路線図を見たら、

バスでワットポーの近くまで行けるみたい。

 

30分ほどで着くようなので、

道に迷うことも考慮して笑い

7時40分くらいにホテルを出ました。

 

 

BTSアソーク駅近くのバス停から、

25番バスに乗りました。

 

 

最初はたくさんいてた人が、

 

 

ぜんぜんいなくなって、

予想外の場所で道を曲がり、

「終点だから降りて」って降ろされたやられたぁww

 

 

エラワン廊やん~汗

ぜんぜん、

ワットポーの徒歩圏内でもないやん~あ゛ぁ゛っ

 

クリック バス路線図

 

これでみたら、

ワットポーの近くまで25番の線が行ってるよねビックリマーク

 

バンコクのバスが、よく分からない↓

 

 

仕方がないので、

BTSの駅へ行き、

 

 

サパーンタクシン駅から、

水上バスに乗って行きました。

 

この時、すでに、8時45分。

もう、ルーシーダットンには、間に合わない↓

せっかく、早起きしたのにむー

 

 

チャオプラヤー・エクスプレスボートは、

外国人観光客用のボートで、

40バーツ(約160円)

 

タイの方が乗る水上バスよりは、

ちょっと高いそうです。

 

でも、

次に到着する駅の名前を英語で言ってくれるので、

間違うことがなくて安心だってあげ

 

 

オレンジ色のシートが目印。

 

 

朝の爽やかな風を受けながら乗るボートは、

気持ちが良い~キラキラ

 

船の場合、

3大寺院の中で、最初に、ワットアルンに着きます。

 

 

ワットアルンが見えたビックリマーク

 

ホテルを出てから1時間半。

やっと到着した~萌え

 

ってことで、

「バンコクの移動は、列車と船が確実アオキラ

のようです。

 

 

クリック Instagram インスタグラムをしています。
どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 


  

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますすまいる 
毎日の更新の励みになりますので、
上のマークをクリックして、応援お願いしますキラキラ