東京都知事選の結果に期待して | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

こんばんは

大変ご無沙汰しています



先ずは母の話です

アルツハイマーが進みつつある母の

我が家での週一の預かり(介護)

今も頑張っていますチュー



しかしながら3週間ほど前には

通ってるデイサービスに朝到着して

点呼時点で母が居ないことに気付いたデイサービスから電話があり

もちろん母1人で家に帰られるはずもなく

行きそうなところをそこら中探し回ったけど

見つけられずドクロ



行方不明から早々

警察に捜索願を出して約2時間後

消防隊から母が転けて顔を切ってるので

病院へ搬送しますと連絡が入り

怪我はしていたものの

頬を7針縫う怪我で済み

病院まで迎えに行き無事連れ変えることができました



今回はいの一番で

捜索願いを出していたから良かったものの

捜索願いを後回しにしていたら

この時点で消防隊から連絡が来ることはなかったし

何より母は家とは反対方向へ

5kmも離れた場所まで徒歩で行ってしまっていたし

そりゃ、見つからんわ〜もやもやな状況でガーン

幸にして自分で派出所を見つけて

助けを求めた様なので今回は助かりましたが・・タラー



母がその日歩いた道は大きな幹線道路で

特に連絡のあった派出所付近は

大型トラックやトレーラーが出入りする

トラックターミナルがある場所でしたから魂

今後またこんなことがあったら

母の命の保障はありませんからガーン



それから3日前の木曜日は

いつもの私が母を看る日でしたが

毎週朝から夜まで預かり

昼食と夕食を私が作って食べさせる訳ですが

いつも夕食を作らなければならないから家に帰ると言い出す母

この日も案の定家に帰ると言って聞かないので

行方不明になって救急車で運ばれて大変だったことを説明し

1人で帰るのは無理やねんよアセアセと何度か説明していたら・・


「家に暗い帰れるわ!人を馬鹿にして💢」


と言って1階の玄関まで下りて

帰ると言って聞かなくなり

挙句には

「あんたとこ来てもお茶の一杯も出ないやないの💢」

と言って私が怒られる始末真顔ガーン



その日のお昼ご飯には

母のためだけにわざわざブリを煮つけて

お味噌汁と卵焼きを焼いて

大好きなきゅうりの浅漬けも食べさせて

つい1時間ほど前には

美味しいわ〜にっこり と大喜びで

食べていた母だったのにガーン

それと3時になったらケーキがあるから

おやつで一緒に食べようと言ったら

喜んでいたのに〜魂




とまぁ、そんなこんなで

母の状況がどんどん悪くなっているのが現状

施設に入れたくないと言い頑張っていた

母と同居の長姉も今回は納得の上

2週間前ごろから施設入所の手続きをして

先週入所が決定、今週水曜日には

母を施設に連れて行くことが決まった次第です泣

本望ではありませんがこのままでは

同居の姉がまず持ちません

老老介護とまでは行かずとも

痴呆、アルツハイマーの人を看るって本当に大変

身につまされる思いですタラー





さて、本題です

今日は東京都知事選開票の日

今回の東京都知事選ほど

東京都民を羨ましく思ったことはない

大阪府民のlalaです(笑)



以前にもYouTubeの話を取り上げた時に

少し書いたことがありますが(笑)



ちょうど一年前から

YouTubeで私が観るようになった

安芸高田市議会の中継



正義感が強く京大卒エリートで

元UFJ銀行の初代為替アナリストであったにも関わらず

当時の河井夫妻によって起きた汚職事件を知り

エリート行員の立場を捨てて

故郷安芸高田市に戻り

無事市長となった石丸伸二さんを

今も変わりなく応援していますよー!

本当に都民でなく残念だけどチュー



ここ数日ずっと応援して来た

石丸伸二さん

がんばれー!!グー

と心の中で叫んでました笑い泣き



元安芸高田市長時代の石丸さんは

石丸さんに対抗すべく結成された

安芸高田市議会議員清志会のメンバーと

石丸元市長との議会でのやりとりが

とにかく可笑しくて

議会の動画を毎日のように

観るようになったのでした(笑)



あの頃は石丸さんが

まさか東京都知事選に出馬するなどとは

想像もしていませんでした〜!



この6月に石丸さんが東京都知事選に出馬表明されて

想像はできましたが有名になればなるほど

アンチの数も増え

ただのアンチならいいですが

YouTubeのサムネを見ても

とにかく票を入れさせないための

嘘八百を並び立てる輩が多いことに

怒りすら感じていたここ数日でした




市長を任期4年を途中で放り出してとか

安芸高田市を踏み台にして都知事選に出馬とか

安芸高田市議会議員の山根あつこ議員から

恫喝があったとし石丸さんが

SNSで正当性を訴えたことに端を発した事なのに

「石丸伸二恫喝裁判二審も敗訴」などと表現し

パッと見ただけでは

石丸さんの方が恫喝したとも取られかねない表現で

こんなサムネイルの書き方には

悪意を感じずにはいられません💢

挙句の果てには

統一教会や公明党がバックに付いてるとか💢

私、マジで怒りますよムキー





安芸高田市長時代からの

至極真っ当な石丸さんを見ていたら

どこからそんな話が出てくるねん!!!

ですわよ、皆さんおいで笑い泣きわははは



ま、今はもうすぐ出る結果を待つのみですが(笑)



アラビア語が話せずカイロ大学を中退したにも関わらず

自身のことを主席で卒業とまで付け加え

学歴詐称で訴えられているこの方

小池百合子も大概ですが💢



メディアがTVでこの真実を放送しないから

知らない都民はまたこの人に票を入れる?

ほんま、日本は終わるよ💢

こんなことでは日本はあかーん絶望ですわガーン魂



私は正義が勝つを信じ

最後まで石丸さんを応援しようと思いますラブ





この後、どの様な結果が出ても

泣き笑いとなりそうなlalaでした






いつも最後まで読んでくださりありがとうございます