初めてのマカオ旅行④シェラトンクラブのカクテルタイム | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。


本日3回目(日付は変わりましたが)の投稿

え?やればできるじゃん笑い泣き

普段どんだけサボっとるねーん(笑)



(リアルタイム、今現在の話)

旦那さんが今夜がマカオ最後だと言って

香港ドルを日本円で10万円分持って

勝負してくるー!と

テーブルゲームに向かったので

わたしゃ〜怖〜て見てられん🫣と

はなーれた場所で待機驚き

なので、大変勝手で申し訳ないのですが

(書ける時に書いておけ的ですみません🙇‍♀️)

ブログ更新にお付き合いいただけると嬉しいですお願い



さて、17時から始まる

シェラトンクラブのカクテルタイム












ワインにシャンパン






もちろんビールもありましたよウインク

ホテルのラウンジでかっこよく

乾杯とかしたいものです(笑)

しかし、何せ下戸

こんな日にゃ下戸の自分を悔やみます笑い泣き



く◯が付くくらい

学生時代から真面目でしたが(笑)

就職して会社の慰安旅行や

歓送迎会ではいつも

同期の子が酔っ払ってるのを

冷めた目でよく見ていたな笑い泣きわはは

もちろんそんな趣味の悪いことは

したくはありませんえーん

でもね、呑めないのでどうしても素面

だから嫌でも

「あー、この人は酔っ払ったらこんな風になるのね」

と冷めた目で見る自分がいて笑い泣き

結果そんな席に素面でいる自分

ぜーんぜん面白くない!←当たり前



そんなだから無理に呑める練習もしなかったし

実際還暦を前にしても

今もお酒の味全般が

大嫌いなおばちゃんになりました(笑)



家ではそんなにビールを飲まない旦那さんと

旦那さん以外全員下戸の家族

たまにあるある

ひどい時は頂き物のビール24本入り3箱とか

期限を切らせてしまったことがあり

3箱分全て我が家の排水口に

飲ませた経験ありです笑い泣き



話が大層逸脱しました🙇‍♀️

そんな下戸の私にお似合いの

コーラもありましたOK(笑)


サラダ用の生野菜はなくて

毎晩日替わりのマリネが4種類と言った感じ


カリフラワーと豆のカレー風味な和え物

これは意外と美味しかったですウインク






チーズやハムの類






ライブキッチンも日替わりですが

この日はシーザーサラダでした


よく判らないメニューもあるので

写真で判断してくださいお願い

ラウンジにしては(特に好き嫌いがない方には)

十分なくらいの種類が

あるのではないかと思いましたグッ



















カクテルタイムのパンは

バケットが中心でした


デザートコーナーのフルーツとケーキ類




こちらは私が頂いたプレートたち

これだけでお腹いっぱいになりました


けれども2cmx3cmくらいの

小さなチョコケーキが美味しそうだったので

紅茶と共に頂きました〜(笑)




これら全て無料なので文句はありません

ありがたーくご馳走様しましたお願い




初日のマカオの夜は

煌びやかなコタイ地区のホテル群を

歩いて回ったので

次回はその写真を載せたいと思いますラブラブ









この記事を書き始めて

ちょうど1時間が過ぎましたがータラー

(マカオ時間の現在23時40分)

奴はまだ帰ってきません笑い泣き




あー、結果が恐ろしや〜🤪

明日は正午頃にホテルを出発

今夜はこの後部屋に戻って

お風呂に入って片付けてから就寝します




おやすみなさーい魂が抜ける