初めてのマカオ旅行②香港からマカオは陸路で入境 | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

こんにちは

昨日投稿しようとブログ書いてたのに

仕上げに向けて書いた途中からの文章が

全部何処かに飛んじゃいましたガーン



旅行中電波受信しない地域通過中あるある

Amebaでよくあるある(笑)

いや、書いてる本人には

全く笑えないアセアセ



前回のブログは3日前のことですがw

せっかく途中まで書いたので

続きを再び仕上げて

投稿したいと思います〜笑い泣き

4月1日、旅の初日は

あの後キャセイで空路香港まで



とってもいいお天気の中

機体は淡路島上空


機材はA350-900

比較的新しい機材で

尾翼からのカメラ映像が見られたし

CAさんの感じも印象が良かったです


キャセイの機内食

まぁ、こんなもん?(笑)

見かけによらずパンが美味しかったなぁ


映画は昨年末に公開されたばかりの二つ

ウィッシュとナポレオンを観ました


ナポレオンは鑑賞途中で到着したため

復りに続きを観ようと思います(笑)


香港国際空港到着

香港に着いたら

曇ってるというのもありますが

それ以上にガスってる?

いや、黄砂かな?

日本の曇りとは

比較できないレベルの白く靄った景色で

現在のところ世界一の長い橋と言われる

港珠澳大橋(こうじゅおうおおはし)全長55kmを

陸路🚌で渡ったのは良かったけれど

せっかくの美しい景色が

霞んでよく見えませんでした笑い泣き



動画は橋の渡り始めのほんの少し




香港とマカオをこんな感じで繋いでる港珠澳大橋



香港に入らずマカオに入国

下調べは入念に頭に全て叩き込み

迷うことなく入国できましたチョキ



あ、ボーっとしていたのが

マカオ入境からコタイエリアのホテルまでは

サンズグループが出している

フリーのシャトルに乗れるので

小銭は不要なるも要ると思い込みw

空港の制限エリア内で見つけたフードコートで

無理やりの昼食笑い泣き

焼きそばと青菜なら食べられるとオーダー

写真と違って出てきた焼きそばの麺は

どう見てもカップ麺や〜(笑)

烏龍茶、焼きそば、青菜

全部で1200円くらいでした



マカオに無事入境できたら

次はホテルのシャトルバスで

コタイ地区に移動しました🚌



途中、澳門友誼大橋(マカオフレンドシップおおはし)を渡り

頭の中でイメージしていた

マカオ半島のホテル群とマカオタワーは

白く霞んでほぼ見えず〜(笑)




バスは約30分でコタイ地区に到着


ラスベガスで見慣れたエッフェル塔

マカオでは「パリス」ではなく

「パリジャン」なんだそうです〜(笑)


そして、ただいま宿泊中のホテルに到着

香港からの移動

なんだか長かったなぁ〜(笑)



これまでマカオは

香港から簡単に行けるエリアと認識していましたが

マカオしか訪問しないなら

最初からマカオ行きに乗った方がいいのでは??

と思いました〜(笑)





この旅でお世話になっているのは

シェラトングランドマカオ

シェラトンはちょうど

コタイの中心に位置してるので

大変便利です



初日の夜から二晩かけて

ベネチアン、パリジャン、STUDIO CITY、

MGMコタイ、ウィンパレス、CITY OF DREAMSと

歩いて制覇しましたよ(笑)



煌びやかなマカオの景色

続きます〜ルンルン