シェラトンサイゴンホテルの部屋紹介 | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

ベトナムからこんにちは


覚悟していた雨は

雨季とは思えないくらいラブラブ

お陰様で到着日から

ず〜っと晴れていますよ〜ラブ

写真は今朝のホーチミン


6:00AMの空


7:00AMの空


9:00AMの空

とにかく天気が良すぎて暑いです😵



さて、今回滞在中のホテルは

前もってお知らせしたように

シェラトンサイゴンホテル&タワーズキラキラ



まずはホテルに到着時

グラウンドのチェックインカウンターへ行くと

係の人が5階ラウンジまで一緒に

案内してくださいました



ラウンジに入るとチェックインの前に

What would you like to drink?

シャンパンは飲まないので

頼めるのか知らないですが(笑)

コーヒー、紅茶のホット、アイス

コーラなどはオーダーできます飛び出すハート

また、ラウンジへ行くといつも

何か飲みますか?と尋ねてくれますよラブラブ



チェックインの手続きが完了したら

お部屋に関しての丁寧な説明を

当たり前ですが英語で受けます(笑)

解ってるのか?と自分でも思いますが

まぁ何となく解りました笑い泣き

(担当の女性めっちゃ早口でしたけどアセアセ笑笑)



ここのホテルマンは皆さん優秀で

本当に教育が行き届いてるなぁと

去年感心したことを思い出しましたラブ



そして予約したのはキングルームでしたが

私たちがアサインされたのは18階フロアの

ラウンジアクセス付き

キングスタジオルームでしたラブラブラブ



もちろん友人夫妻も

同じフロアになるように

予約時に手配してありましたので

向かい同士です


部屋はこんな感じ

去年も全く同じタイプでしたが

今回は高層階なので

その分見晴らしがいいですグッ



キングスタジオルーム


部屋の広さは55㎡ととにかく広いのです


窓際には作り付けの長ーいソファーがあり

居心地抜群ラブ



部屋は明るくて清潔


現在世界中のホテルで?

流行っているらしきトコジラミも

二晩滞在して居ないことを確認済みーOK(笑)






ドリンクサーバー台が小さく見えます(笑)


ウェルカムフルーツはチェックイン時

ドリアンやマンゴースチン

数種の中からどれにするか?

聞いてくださいました


結局未だ手をつけていませんがーゲラゲラ



その下には冷蔵庫とティーセットがあります


冷蔵庫内のもの


紅茶、コーヒーのセット




開放的なクローゼット


バスローブはもちろんあり




バゲージ台の下には

セキュリティーボックスがあります


ウェットエリアも豪華キラキラ


ダブルシンクの洗面台に

高級ホテルにあるあるな拡大鏡

目が悪いので拡大鏡はマストです(笑)

なんなら私の拡大鏡は15倍ですから〜笑い泣き



ベトナムの漆器にはアメニティーの数々

(ベトナムは歯ブラシがないホテルが多いですがこちらは入っています)


左が独立型のシャワールームと右がトイレ






ヘッドが動かせるレインシャワーもありますOK


シャンプーコンディショナー類はボトル式


浴槽は広くてゆっくり浸かれます






早いもので明日はもう帰国日ですがタラー
ホーチミンをあと1日半
楽しみたいと思いま〜すラブラブ




いつも最後まで読んで下さりありがとうございます