ヒルトンハワイアンビレッジレインボータワーから観た花火 | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

本日はホノルルから2回目の更新



今夜観た部屋からの花火ですが花火花火花火

目の前に見えましたよ〜ラブ

感想

それはそれは抜群に良かったですラブラブ



ヒルトンハワイアンビレッジも

タイムシェアのお部屋も初めてならば

ワイキキビーチリゾート(レインボータワー)に泊まるのも、

全くの初めてなのだから

どの場所で花火が打ち上げられるのか?

全く判らない訳で(笑)

コオリナからホテルに戻り

車を駐めたら旦那さんと二人で

ラグーンのぐるりを大回りして歩き

打ち上げ場所の確認後に

部屋に戻ろうと話していました



が、肝心のパーキングに空きがないアセアセ

しまったー泣

みんな考えることは同じガーン

やばい、花火が終わるまで

パーキングは空かないのとちゃうかーびっくり



旦那さんは

「俺は最悪見られへんでもいいから

パーキング空くの待っとくから

部屋に戻ったらいいよ」とアセアセ



部屋に戻る際

ホテルの下を見に行ってみると

何処からこの人たち湧いてきたの?ってくらい

ものすごい数の人が

ビーチ一面にいて驚きました(笑)


ここは規制線が敷かれいた

ちょうど部屋の真下と思しき場所


肉眼だと写真のような

こんなものじゃありません(笑)


念には念を

フロントデスクでもう一度確認することに

部屋はラグーン側に突き出た

突端の方にある部屋



「24○○号室から花火は見えますか!?」



「とっても良く見えるお部屋だから大丈夫グッ



とお墨付きを頂いたので

彼女を信じ部屋のラナイで

待機することにしました(笑)



夜のラナイからの景色にまた感動〜キラキラ

綺麗ですね〜ラブ

そして私のiphone は

一昨年に買い替えて13ProMaxですが

夜の写真の撮影には

威力を発揮してくれるのででうれしいアップ


下を覗くとね、すごい人でしょ(笑)


上から確認しながら

打ち上げは一体どこからだろう??と思う


探してみるとあんなところになんっかある

あれは何??


ズーム効かせて再度確認してみる👀

なんか微妙に建物ギリギリなので

もしも花火が真上に上がったら見えやんしガーン



でもフロントデスクのお姉さんが

良い眺めと言ってたので

ここは信じて待っていようと思いました(笑)



でもね、私たちの部屋の上下と左右両隣、

そのまた隣向こうとか

ラナイの柵から身を乗り出して

他所様の部屋のラナイを確認するも

部屋の明かりが何処もここも付いてない〜笑い泣き



え?みんな何処行ったんアセアセ

みんな下(外)に居るんだろうかアセアセ

と急に不安になりましたが滝汗



そうこうしていたら

旦那さんがパーキングから戻り

下のエレベーター前に人がわんさか居て

多分これから部屋に帰ろうとしてるんじゃ??

と言ってましたが真相は如何に?(笑)

とにかく旦那さんは

間に合ったので良かったです笑い泣き




ビールなんぞ用意してなかったので

持参した緑茶で

お菓子をつまみ代わりにする策笑い泣き

準備は万端よ〜と思っていたら


20時からと思っていた花火が

19時45分からいきなり

ドドーン花火ドドーン花火と始まりましたラブラブ



コオリナから早くに戻っておいて

本当に良かったーおいで滝汗




花火は24階の私たちの部屋から

ちょうど目前に見えて

とても綺麗に見えました花火


途中でなんか飛んできたしー笑い泣き

兎に角なんか飛んでくるくらい近いって訳ですわらいw













打ち上げ場所が確認できる部屋なので
打ち上がる瞬間も
糸を引くように綺麗に全てが見られて
本当に良かったです拍手


今回の旅では
これまでのハワイでは
なかなか知ることが出来なかった
世界観の変わる素晴らしい体験を
たくさん経験させてもらっている気がしますキラキラ


そしてわたし自身
ハワイはもうしばらくは良いかなとか
旅行前に書いていましたが
やっぱりハワイは良いなと
改めて感じています
物価が高すぎやけどー笑い泣き



そしてそして
実はモンキーポッドキッチンの帰り
寄り道した先で
あの子を見に行ったつもりが
何故かまたあの子と遭遇しちゃいましたよ(笑)


なんで君たちと遭ってしまうんでしょうか(笑)
なんのこっちゃらな方も
次の記事で公開しますので
ぜひ次の記事を楽しみにしていてくださいねお願い



そしてハワイ滞在も
とうとう折り返し地点を通過し
明日と明後日でこのハワイ旅行が終わるので
悔いなきよう後の2日間
めいっぱい(おい、まだ遊ぶか?笑)
楽しもうと思います〜ラブラブ