買いました〜♡KitchenAidのスタンドミキサー! | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

こんばんは爆笑



この間、用事の帰り道、
コストコ尼崎倉庫店へ立ち寄ったことから
降って沸いたように私の中のスタンドミキサー熱が、
点火してしまいました笑い泣き


スタンドミキサー紹介のブログなのに、
その前にちょっと思うところ、うんちくも書いていますアセアセ


長文ですし、BBAの愚痴にもお付き合いいただける方限定で、
またスタンドミキサーの部分だけでいいという方は
ずぅ〜〜っと下の方の二枚目の写真から下なら、
私のうんちくを見ずに済みますので
先にお伝えしておきます(笑)




KitchenAid社のスタンドミキサーキラキラ


もともと欲しくてアメリカで買わずに帰ったことを後悔していた上、
コロナ禍でまだまだ米国へは行けそうにないタラー


そんな時、コストコさんがやってくれましたキラキラ
スタンドミキサーの、
過去、見たことのないような激安セールラブ


自分の中で「置き場に困るから」とか「そんなん買って何に使うんや?」とか
言い訳を色々つけて我慢してきたけど。。。


こんなに安いし、アメリカからえっさほいさと抱えて持って帰らなくても良いわけじゃん爆笑


今回ばかりは買わない理由が見つかりません笑い泣き


このセール、公式ホームページからの公示は
本日、3月18日まででした。


店舗にもよるでしょうけど、
私が購入した京都の八幡倉庫店は多分昨日で売り切れていたと思われます。
尼崎倉庫店は昨日の午前で既に完売でした。


何故、知ってるのか??
どちらの倉庫店も行ったからです🤣


あまり購入を引き伸ばしにしていたら売り切れもあるかと思い
火曜日16日、コストコカスタマーのチャットにて
八幡倉庫店の在庫確認してお店に走りました車DASH!


結論から言うとあるにはあったけど、
なんと八幡倉庫店の取り扱いが白限定でした滝汗


店頭の残りはその時点でたったの9個びっくり


仕方ない。とりあえず白を買って帰ることに〜笑い泣き


で、自宅に持ち帰り開梱前に散々悩むガーン


やっぱり赤が素敵よねタラー
KitchenAidらしい赤が。。。


もうこの時点で翌日、尼崎倉庫店に走る車DASH!気満々な私🤣


で、17日の昨日、行くなら在庫確認をしてからと思っていたら
ちょうど仕事休みの長女から連絡が入りました。


スタンドミキサーの話をしたら、
10時のチャット開始を待っていたら遅くなる上、
娘も買いたいものはあると言うので、
あることを祈りながらコストコへ向かいました爆笑


店内をくまなく探すもスタンドミキサーが見当たりませんアセアセ
スタッフに調べてもらいましたが
昨日の午前の段階で既に完売していて在庫なしと言われました(笑)


八幡倉庫店は16日のお昼過ぎに私が一つ取った尻から横に居た方も二つ持って行き、
残りはたったの6つでしたから、
多分こちらも昨日のうちに既に完売していたのではないかと思われますアセアセ


業務用かっ!!ってくらい、
あんなに大きいものなのに、
そんなに買う人が居ることの方がびっくりです笑い泣き


だけど今回このスタンドミキサーのコストコによる安売りで、
アメリカブランドの高級キッチンツールであるKitchenAidの価格とイメージが崩壊するのではと
その後メルカリを開いて見てびっくりしました〜ゲロー


どう見てもコストコで買った人が10000円上乗せして売ってるやろ〜ムキーハッ
という疑念だらけの出品者に見える人がたくさん笑い泣き


そもそもスタンドミキサーみたいなもの、
わざわざ買う人はごく僅か。
前からよく気になっていてチェックしていたメルカリ。
ユーズドにしろ新品にしろ、
需要が少なく出品者もごく僅かな商品でした。


今現在、スタンドミキサーが怒涛のように出品されてますニヒヒ
そして、そもそも買う人が少ないのに、
みんな横並びに40000円という価格設定で出品してるから売れていない笑い泣ききゃはは


昨日、尼崎倉庫店でアップグレードしたコストコのカードの仕組みをスタッフの方に尋ね確認し、
ようやく理解したことですが、
年間に20万円以上購入する会員にとっては、
翌年の会費分くらいがポイントで賄えるらしいという説明でした。


スタンドミキサーみたいな高価な品を購入してメルカリで横流ししたら、
そりゃあーた、直ぐに会費分なんて浮かせられるわけでしょ??おいで真顔


私は今回、
アメリカから10kgもの目方もあるこの商品を持って帰らずに済んだし、
かつ、破格の値段で手に入れることができて、
純粋に喜んでいますが、
心ないことをするメルカリ出品者には少し腹立たしさを感じましたドクロ




さて、私が一昨日購入したスタンドミキサー。
返品しようと開梱せずに尼崎まで持って行きましたが、
結局、そんな訳でまた持ち帰りました笑い泣き

家に着くや否や、これを買った方の八幡倉庫店から電話が入り、
「箱に印字☝️のあるフードグラインダーが入っていないというクレームがありまして、
入っているかいないかの確認です」とのこと。


まだ開けていない旨伝えると、直ぐに開けて欲しいと言われたので、
一人ウキウキしながら開梱しようとしていた楽しみも奪われましたが(笑)
あちらはお仕事ですからそんなことは言ってられません真顔


電話を繋いだまま開梱しましたが、
私の箱にはきちんと入っていましたうずまきうずまきうずまき


お電話ご苦労様ですと言い電話を切りましたが、
ここでも疑問がー。


1000円や2000円のものじゃあるまいし、
私の工場では働いたことありませんが、
普通に考えて工場って、レーンっていうのかな?
なんていうのかな?
(流作業的なことを言いたし)
担当者が同じもの、流れてくるもの全てに入れていくと考えたら、
入っていないもの?入れ忘れ??ってあるんだろうか〜?と疑問に思った(笑)
↑(もうそこまで詮索しなくてもいいよ💢笑笑)



フードグラインダー(まだ書くんかよ!)ってミンチ肉が作れる部品なんだけど、
オプションパーツで買うと定価は13000円くらいするんですタラー



フードグラインダーを出品してる人が皆そうだとは言いませんが、
なんだか可笑しい気がするのは私だけ??(笑)



ここまで、長いうんちくを読んでくださりありがとうございました(笑)




焼肉鍋ステーキ焼肉鍋ステーキ焼肉鍋ステーキ焼肉鍋ステーキ




ここからはKitchenAidスタンドミキサーの紹介ですキラキラ


不意の電話でこじ開けることとなった梱包📦(笑)


商品を箱から出して見ましたキラキラ


ぐふふ音譜チュー



まず大きすぎて置く場所に困るドクロ本当に困るガーン


だけど私はどうしても(意地でも)置きたかったので
拘って購入したデロンギのオーブントースターを、
仕方なくヘルシオの上に設置しました(笑)


我が家の背面キッチンの壁には
ブレーカーが飛ばないように容量も考慮してコンセントを設置してあるので、
確保した場所に置いたまま使えますグッ




隣のミキサーはアメリカで購入し持ち帰ったブレンドテック社(スタバが使用)のブレンダーキラキラ

こうして改めて見ると、
白でも全く問題ない感じですが。


我が家、センターキッチンがKitchenAidと同じような赤色なので、赤が欲しかったのです〜えーん



スタンドミキサーを置いた途端、
上部(手元)が暗く感じたので


真顔 そうだ!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


IKEAで随分前に買った両面接着式のダウンライトがちょうど家にあったので取り付けましたOK



単四電池3個式、ライトごとスイッチになっていて、
押すごとに、点灯消灯繰り返します。
電池交換は、ケースを回すと簡単に電池交換できますキラキラ

ちょっとしたことですが、これで手元が明るく作業もし易くなりましたうずまき


昨日、設置して使ってみたら逆向きの方が使い勝手がいいことが判明(笑)
今日は早速向きを変えましたよグッ
うん、こっちの方がしっくりしてるかな??ルンルン

ダウンライトのお陰でかなり明るくなったサブワークスペースですキラキラ


昨日の夜はスタンドミキサーを使ってハンバーグを作ってみました!!


キッチンエイドのフードプロセッサー、
ボディーが小さくて洗う部品が少なくて、
なのに威力は凄いですキラキラ
玉ねぎなんて一瞬です(笑)
パン粉代わりに食パンに牛乳を浸して使用しました。

(写真は時計回りで見てくださいね)


それではスタンドミキサーのお出ましです(笑)






初めて使ってみて一番びっくりしたのは、

業務用かって言うくらい、力強く捏ねてくれます(笑)



混ぜるスイッチは、レベル1〜10まであり、

動画のゆっくりの時がレベル1。

早い方で、レベル3位だったと思います爆笑



で、出来上がったハンバーグの写真、

捏ねた状態からお皿に盛りつけた写真まで

飛んじゃってますアセアセお願い




私は自作のハンバーグすら今は食べないので、

焼いた感じから感想を書くと、

ハンバーグがとってもふわふわしていましたキラキラ



今、私が唯一食べることのできるハンバーグは、

この世の中でビックボーイだけ笑い泣き



そのビックボーイのハンバーグみたいなふわふわのハンバーグが出来上がりました!



あれ??うーん

ビックボーイって確か手捏ねが売りのはず。。。

って、レストランでマジで手捏ねしてたら、追いつきませんわな笑い泣き

納得〜〜チュー



このハンバーグのマイナス評価は、

どうやら玉ねぎをフードプロセッサーで刻む際に、

小さくしすぎた感じでした(笑)



いつもは包丁で手切りしてるので、

食感がもの足りなかったようですアセアセ



そして、今朝の朝食は、

コストコで買っておいたバンズを使用。




朝の6時ですアセアセすごい適当に伸ばしたパティ(笑)



バンズの上下には辛子を入れたマヨネーズを。

パティの上にはこれまた適当にケチャップウシシ



そして出来上がり〜グッ



温めたミルクとどうぞ〜おいでデレデレ


これ、一人2個の予定だったのに、
バンズがとても大きいので、
仕方ない、明朝もう一度、
このセットを食べて仕事へ送り出す予定ですニヒヒ


そして今日は午後からはカステラを作りましたウインク


👇多分、この感じでレベル10だったかなと。



私がすることと言えばただボールをセットするだけ。

あとはスタンドミキサーが15分くらいミキシングして、仕上げてくれますラブ 超〜楽ちん(笑)



パウンドケーキ型にクッキングシートを敷いておき。



泡立てたメレンゲにはちみつと油と強力粉を入れてサックリと混ぜて型に流し込みます。




160℃に熱したオーブンで30分、焼きまして。



出来上がりました〜ウインク

先代のヘルシオを買った頃によくカステラを作りましたが、
スタンドミキサーで泡立てたら、
カステラの膨らみが想像以上でびっくり(笑)


はちみつ入りカステラの出来上がり〜グッ



早速、今日のおやつに頂きましたキラキラ
めっちゃ玉子色のカステラ(笑)

本当は一晩寝かせた方が美味しいのだそう。
寝かせてないからか、シフォンケーキっぽい食感でしたが、
玉子の香りがして混ざり物の入ってない昔懐かしい素朴で純粋なカステラの味です照れ


これは病みつきになりそうです〜ニヤリ



カステラを焼きながら今夜のメイン、
餃子作りにも取り掛かりましたールンルン
(写真は時計回りで見てくださいね)


ここからのミキシング!!



具だねが落ち着くまで、最初はレベル1で混ぜるべし!!

何故って??画像では判らないけど、

スピードをレベル2にした際に具材が壁面に少し飛び散ってしまったのでねアセアセ



餃子もこねこねすることなく簡単に出来上がりました〜キラキラ



捏ねてる間に洗い物も片付けることができて時短になりますキラキラ



出来上がりました〜ラブラブ



餃子は私も食べましたので感想を書けます(笑)



いつもと比べて、

なんかよく判らないけどめちゃ旨旨〜キラキラ



私が今まで手捏ねで作ってきた餃子と比べてですが、

ふわ、もちっ感が増して、

ちょっと感激しながら食べました(笑)



というわけで、2日で3つも作ってしまいました〜爆笑



なんでもっとはやく買わなかったのか、

正直、後悔するくらいアセアセ



しばらくは、スタンドミキサーで色んなものを作ってみたいと思いますウインク





いつもお読み頂きありがとうございます。