2020カウントダウンラスベガス!1月4日③ USH、まずはローワーロットから! | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

こんにちは爆笑


暫く使っていなかったプライオリティパスびっくり
慌てて有効期限を確認したら
やっぱり7月で切れとった〜滝汗


と言うわけで、直ぐに電話をして新しいものを請求しましたOK


1週間から10日ほどお時間を頂きます〜照れと、カスタマーのお姉さんラブラブ


実際には5日ほどで届きました〜爆笑


だけどね、これを請求した時は沖縄へはANA便で行こうと思っていたのですアセアセ
出発ゲートにラウンジも何もない関空第二ターミナルから、
しかも、7時発のピーチアビエーションなので
ぼてじゅうがオープンの時間ですわ〜(笑)


と言うことで今回はなんの役にも立ちませんがタラー
まぁ〜1年以内には普通に海外脱出出来るようになっていると信じたいものです〜笑い泣き




今日はカウントダウンラスベガスの続きですルンルン



アメリカ     アメリカ     アメリカ     アメリカ     アメリカ     アメリカ     アメリカ



時間は9時過ぎ、空は快晴、気持ちいいぃ〜ラブ
この時はこれでも人が多いかななんて思ってましたが。。。
実はあとでもっと凄いことになることを知るのよね。。。チーン



ここは子供向け?人が全然いませーん(笑)


直ぐにUターンして行き先変更〜ルンルン


とにかく攻略法とか無縁(笑)
リサーチを全くしていないから、どこ行ったらいい?状態 爆笑
半分来る気、半分は辞める気だったのでまぁこれも仕方ないウシシ




はい、大人気のボグワーツ城へはここからですよラブラブ
人間の心理って、やたら混んでると何が何でも行こうとしません!?
こんなにガラガラ(朝一やのに当たり前や!)なのと、
USJのハリポタライドで酔った経験者なので、
乗る気が全くない私は写真を撮りに入ることもせず、
いきなりスルーするのでした(笑)




そして向かったのはローワーロットルンルン


と、歩き出して思い出しましたラブ
わぁぁ〜覚えてる〜ラブラブ
子供たちとこのエスカレーター下りたよねぇ〜ルンルン


21年前のまんまの一つ目のエスカレーターを下りると途中で踊り場のような場所があり
ここからはノースハリウッドやバーバンクの街が見渡せますキラキラ


長い長いエスカレーターを乗り継いでローワーエリアへ。


下に見える建物はアトラクションと映画で実際に使われるユニバーサルスタジオ。


21年前にあったのかな?なかったのかな?
全く記憶にありません(笑)
当時、3歳5歳7歳の子供たちが、乗りたーいラブラブラブと興味津々だったのは
当時この場所にあったバックトゥーザフューチャーでしたからね(笑)


と言うことで、エスカレーターを降りたら目の前に、
USJでは何度も乗っているジュラシックザライド!!
が、スタッフが三人立っていて、どうやらシステムダウンガーン
当分開かないイメージですもやもや


その斜め向かいにあるMUMMY。
いかにも古代エジプトな雰囲満載のエントランスに気を良くした旦那さんが珍しく
「これに乗ろうや〜おいで」とポーン マジで?大丈夫か??


いつも乗り物で気分が悪くなる旦那さん(笑)
わたしゃ〜知らんで〜、あんたが乗るっちゅーたんやからなぁぁ〜ゲラゲラ



こんな雰囲気ねラブラブディズニーランドで言えばインディージョーンズみたいな感じかなぁ照れ


と、全く怖くもなんともなかったのですが、初っ端からこれに乗ったせいで、
旦那さんがなんか気持ち悪いと言ってました(笑)


ジュラシックザライドやったら旦那さんでも乗れるとローワーにやってきたのに、まだシステムダウン中なのでとりま、アッパーへ向かうことに(笑)

アッパーへ向かう途中であったのかな?もう完全に忘れてるーアセアセ


この時スタジオツアーの文字を見つけて、とにかくこれは日本にはないのでマストだからね(笑)
混まないうちにと乗ることにラブラブ
以前はオーランドにもあったらしいスタジオツアー。
現在、世界中で存在するのは唯一ここハリウッドだけのようです。
このスタジオツアー、5歳だった長男はこのアトラクションが余程衝撃的だったのか、今でもはっきり覚えているんだそう(笑)


中に入っていくと以外と人がいて、10分くらい待ったイメージかな〜。


出発しまーすラブラブ


運転してるお兄さんが英語で進行役も務めます。
が、英語がチンプンカンプンの夫婦ですからー。
そこは、ハイ、見たことあるキャラクターとそれらしい映画のセットを見て、
実際の撮影に使われたのだろうくらいの、どこまでも想像を膨らませますよ〜笑い泣き


このマンションももちろん何かのセット。
お兄さんはずーっと喋りっぱなしです爆笑



いろんな映画に出演した車が見えてきました。


ナイトライダー


私立探偵マグナム?1980年代人気のドラマで使われた模様。


下三枚に写る4台はバックトゥーザフューチャーで撮影された車ですねキラキラ






続いてジュラシックパークの感じなゾーンへ(笑)




おお、やっぱり!!


まだまだ進みます!
お天気いいからとにかく気持ちいいルンルン


スタジオツアー、小一時間掛かります(笑)
きっと雨だときついよねガーン
そして次のゾーンへ〜。


西部劇のゾーンかな??見たら判る!そのまんまや!(笑)



行けども行けども終わりませーん。
次はその先に見えているスタジオに入りますよ〜ルンルン


乗っていた場所が後方すぎて良くなかったので、上手く写せませんが動画を貼り付けておきますね。

(乗り物の衝撃が激しくかなり手ブレしています💦気分が悪くなる方はスルーでお願いしますね)

⚠️【音量に注意】




これは昔のままで変わってなかった〜爆笑
ただね、大きなキングコングもいたはずなんだけどねアセアセ
存在感が大きかったのにな〜、
なんで撤収されてしまったたんですかね〜笑い泣き


そしてそのまんま今度はジョーズのゾーンへ爆笑
これは私、完全に記憶が飛んでました!!びっくり
USJがジョーズは単体のアトラだから、そのまんま池に入って行き、えー?これなんやったかなぁ??なんて言ってたら、ジョーズ🦈やったというオチ(笑)


おまけにジョーズとは反対側の席やしムカムカ
ってことで、シャッターカメラチャンスを逃して
写真は無〜しえー



スタジオツアーはまだまだ続きますルンルン
次回、スタジオツアーの後半をお届けしまーすバイバイ