年末年始を海外で過ごそう⑫プーケット後半はマッサージ三昧♡ | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

こんにちは爆笑



昨日は、くだらない私の、宮古島に行きたい!そして降って湧いたようなパラオにも行きたい!と言うお話にお付き合い頂きコメントもたくさんありがとうございました〜お願い



多数決では宮古島4票、パラオ3票爆笑
1票の差で、宮古島の勝ちでしたキラキラキラキラ
そして、コメント頂いたその内容を読ませていただき、自分が今まさに宮古島の海を泳いでいるような錯覚に陥りました爆笑




しかし、パラオもめちゃくちゃ綺麗だったビックリマークと教えてくださったのは、ブロ友のtomoさんのご主人様ですラブ
もう絶対に、こちらも間違い無いですよねラブラブ




もちろん、パラオにも見てみたいポイントはたくさんありますキラキラ
綺麗な海はもちろんのこと、太平洋戦争の激戦地で、今でも日本文化が色濃く残るパラオ🇵🇼  戦死者は10000人をはるかに越えていたと言う、日本人が知らないといけない現実タラー
ペリリュー島観光ツアーで、島へも渡ってみたい気がします。




とりあえず、申し込み済みの宮古島、このまま行く方向で、考えようと思いますOK真顔
そして、来年のこの時期、またパラオツアーを探してみようかな〜と思いますキラキラ




実凛さーーーん!!、ということで、実凛さんの提案、宮古島とパラオのどちらもに1票は、棄却でーす(爆)



プーケット旅行の続きです



🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭



1月3日、朝8時、ザヴィリディアンリゾートでの朝食ナイフとフォーク


朝食会場へ向かいます。



ここが朝食会場音譜




ビュッフェ形式のアメリカンブレックファーストビックリマーク


ハエが集らないよう、全部に蓋がしてありましたアセアセ




パンケーキとドーナツ



卵料理ここで頼めますOK




ホットミール





私のプレート、美味しそうに見えないですねもやもや


ホテルの中庭


このホテル、ビーチ沿いの道路から一本中側に入った通りで、パトンの街のほぼど真ん中。
なので、ここだけ、オアシス的ですキラキラ



欧米の方は早くから日光浴ラブラブ




宿泊棟


可愛い木造りのブランコの後ろ、2階の2部屋が、この時の私たちの部屋。


この日の朝から、娘の彼は風邪の症状がガーン

持参した風邪薬を飲んで、ゆっくりすると言うので、私たちもお昼まで部屋でゆっくり照れ



お昼は旦那さんと二人、ジャンセイロンまで歩いて行き、プーケット初日の日本食レストラン『Fuji』にて昼食を食べました。


旦那さん、ウォーターメロンスムージーとトンカツ定食


私、ウォーターメロンスムージーと海老細巻きと鍋焼きうどん


その後は、ショッピングモールをウロウロしたり、タイマッサージに行ったり。




あまりにゆっくりしすぎて、写真が一枚もありません笑い泣き



そして、この日の夕食は、娘の彼も一緒にご飯へ行くと言うので、またまたレストラン『Fuji』へ行きました。


カンパーイシャンパンロゼワイン


旦那さん、ビールと海老カレー


私、海老とじ丼爆笑まるで日本!


この後、1日の終わりはやっぱり、タイマッサージ照れ


この旅行でもう何回マッサージしたかわからないくらい爆笑
でも、この夜、マッサージしてもらったホテル近くのこちらのお店が、この旅で、一番まともなお店でした〜うずまき


ただ。タイ古式マッサージに関しては、2時間の設定しかなく、2時間で550バーツ約1900円でした。



これまでの店は、足を洗ってくれるところは一軒もなく、どころか拭くことすらなく施術されたお店もあり、どこもリピせずに毎晩色々なマッサージ店を渡り歩いていましたタラー



その点ここは、足を洗ってくれた初めてのお店で、スタッフの教育は行き届き、通された部屋も広く綺麗。
私は大阪では、難波にあるタイ古式マッサージの人気店、『スコタイ』に、昔から通っていますが、そのお店と似たような感じでした。



チップは、調べると、施術1時間に対してだいたい50バーツが普通とのことだったのですが、いつもバンコクではだいたい2時間の施術。
チップは100バーツという頭があったので、何を思ったか、旅の中盤まで勘違いで、1時間に対し100バーツのチップx4人分を渡していましたタラー
しかも、1時間で100バーツでも、当たり前のようにとる人は多いです。


ここの店は、担当の方1人に100バーツ渡しましたが、2時間100バーツ約350円のチップで、ものすごく感謝し、合掌お願いして受け取ってくれたので、こちらも非常に気持ちのいいお店でしたラブラブ
もしも次にプーケットがあるなら、絶対ここに決めましたグッ



そして、帰国はこの日のまだ翌々日ビックリマーク
と言うことで、なんだか今回のプーケット、時間が余る旅の後半となりましたよ〜滝汗