2018MSCポエジア号でエーゲ海クルーズ♡5月29日ギリシャ、アテネ② | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

おはようございます爆笑



ベトナム出発まであと3日ラブアップ
だけど、旅行記がまっだまだ残ってる〜笑い泣きダウン



元々、仕事と家事とでいっぱいいっぱいなのに、現在は、旅をする度に、旅行記を書くノルマを抱え、かなり忙しいあせる
これって、貧乏暇なしならぬ、旅行者暇なしはてなマーク笑い泣き


皆さんは、どうこなされてるのでしょう??
上手くこなす方法を教えて欲しい今日この頃えーん



と言うことで以前の旅行記、ちょっとでも進めよ…アセアセ


今年、6月のエーゲ海クルーズの旅行記の続きです滝汗
もう、untimely な旅行記です。興味ないお方はスルーしてくださいね


私は、これを書き終えたので、今から、3連勤最後のお仕事で、淡路島へ行って来まーす車



船船船船船船船船船船船


5月29日(火)


ポエジア号から下船して、カタコロンの港からタクシーに乗ったら、暴走タクシー笑い泣き


あ、失礼。
運転手さんは、至って親切な方だったんですが、韓国とかであるある〜な、暴走の気のある運転手さんでした爆笑


おかげで、電車なら乗り換えして、約1時間の道のりを、20分くらいでパルテノン神殿の下まで連れて行ってくれたので、ラッキーでした〜照れ

【前回の旅行記はこちらからどうぞブルーハーツ



旦那さんが並んでくれて、パルテノン神殿以外も入れる共通チケット(1人/30ユーロ)を購入したので、まずは朝一、パルテノン神殿まで、登ることにしましたラブ


この日は快晴、朝9時にもかかわらず、照りつける様な日差しでしたアセアセ


パルテノン神殿までは、丘か?山か?ってくらい、結構登りますよ〜滝汗


チケットを見せて、登りかけたら、まずは進行方向から右下に、ディオニューソス劇場が見えました。






写真を撮っていて、下の写真の岩場のところにリクガメ発見ニヤニヤ


でででーーーーん!!
ここね、パルテノン神殿へ登って行く道(階段)の横で、ご覧の通り、ディオニューソス劇場の撮影ポイントビックリマーク
なのに、誰一人、リクガメさんに気付かないのえー?
いや、気付いてるけど興味がない?興味があるのは私だけですかい??ゲラゲラきゃっは〜



個人的には、こっちの写真の方が個性的で好きだなぁ爆笑


周りの騒がしさを聴くとどれだけ人が居たかわかると思います



そして、もう少し上がると、アテーナーニーケ神殿。
パルテノン神殿を目指し、上がる人と、下りる人の量が半端な〜い滝汗正直、この辺りから、足場は滑るし、手摺はないし、危ないので注意です!







とにかく、人、人、人  ゲロー
物凄い人でしょう?朝イチでこれですからびっくりです






人が居ないとこで写真をと思っていたら、この人は、監視員の様でしたびっくりなので、上には上がれません



丘の上から下に見えるのは、アテナイのアゴラ(古代アゴラ)


パルテノン神殿までは、もう少しです


アクロポリスの入り口『プロピュライア 』の中から。



パルテノン神殿側から見た『プロピュライア』


丘の上には遺跡がごろごろ転がっていました




おおーっと、我が家が行くところにあるあるな景色パルテノン神殿、もしや、絶賛修復中ですか?汗


旦那さんが立ってるこの位置、もう何処も彼処も滑る滑る〜笑い泣き


私は、旅行中に書いた記事の通り、この後ここで、すってんころり爆笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
左中指を捻挫して、指が鬱血して腫れ上がり、かなり大き目だった指輪が三ヶ月以上外せなかったのですが、つい3日前、洗剤で指輪外してみようと試したら、何とか外せました〜〜滝汗ホッ汗
しかし、指はまだ、部分的に痛い所が残っています笑い泣き
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『Erechtheío』


修復工事の足場は北側だけだったので、よかった〜アセアセ
パルテノン神殿、想像以上に大きいですラブラブ



澄み渡るような青空とパルテノン神殿キラキラ


大きな遺跡もゴロゴロと置かれていましたビックリマーク






アクロポリスの丘から下を見渡すと、ここだけが遺跡で、すぐ下は街なんですよびっくり



『Acropolis Viewing Point』展望台
太陽と青空とギリシャの国旗が眩しいキラキラ


展望台から見下ろすと、至る所に古代の遺跡群が見えていました。


街の中に溶け込む様な古代遺跡






偉大なパルテノン神殿キラキラこの写真が一番のお気に入りラブラブ






パルテノン神殿を見終えて、人混みの中、来た道を下りましたアセアセ


公園の入り口とは逆方向に、共通チケット購入でもらったパンフレットの地図を見て、丘を下りました。



そこは、普通にアテネの人たちが暮らす住宅街でした。

共通チケットを買ってしまったので、回れるだけ回ろうと、旦那さんと意見が一致爆笑
軽く30度越え猛暑の中、次の遺跡を目指しました