2017年メラビリア号クルーズ11月3日♡初めまして!メラビリア② | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

こんにちは爆笑


昨日から明日まで3連休〜〜OKてへぺろ
金曜からはまた、怒涛の様に仕事が入ってるので、貴重な3日間ですラブラブ
そして、今日はお昼から友人の誕生日パーティーがあるので、久々、梅田に来ました〜〜爆笑



前回の続きです

船船船船船船船船船船船船


メラビリア号の中に入ると、そこは煌びやかでショッピングモールの様です


メラビリア号に出入りする場所は何箇所かありますが、私たちはこの日バルセロナで、メラビリア号の6階エントランス横の入り口から入場しました
{85326AE3-830B-4B37-A13C-DB8CE47DDEAC}
この天井、ここを通る度、違う模様のなっていて、この日はステンドグラスの模様でお客様をお迎えしていました照れ


そして、MSCは、前にも説明しましたが、ランチやディナーでは基本ワインやビール、ドリンクとミネラルウォーターも付いていないので、各種パッケージプランを販売していて、ツアーの申し込み時に予約しておくといいと思いますが、注文が未だの方がここで申し込みできる様になっていました
{0C81F6CC-3674-45AE-9C41-67F1887033CF}

吹き抜けのある6階エントランスには、バーや色々なショップ、免税店があります。
{FD8E2D6C-5FC6-444D-BBC8-5F1E8298DAD7}

下の写真は有名なチョコレートショップが入っていてここで作って販売しています。
このチョコレートショップでの型破りな?彫刻品の様なデザインのチョコレートの写真もありますが、また別で載せますね
{BB9ADD98-EC8D-4309-B06C-5FBDDA5EE5F8}

エントランスの中央を過ぎると違うショップや7階への階段を上がると有料のレストランがあったりします
{F88F6096-F4AC-4B3A-8135-55E8D8A8E23D}

さらに進むとグランドピアノが置かれた5階ホールから7階まで、螺旋階段の吹き抜けになっています。
{28B0C7F0-3EF1-47CB-AD6F-27406C8280DE}

そして、メラビリア号の名物となっているギンギンギラギラなスワロフスキーの階段があります
{513B2B12-C844-49EC-B70A-CD06A88833A6}

{4563DED3-1495-400C-88A1-CAE0959038FD}

私たちのお部屋には、2時くらいにならないと入れないので、空港でジュースとパンを食べただけなので、早速15階のビュッフェレストランへ行くことに爆笑


15階に上がったビュッフェレストラン手前の広々ホール。
ここにはノルウェージャンやディズニークルーズには無かった手洗い場が数カ所設けられていましたびっくり
{8B49E731-8D82-4F94-8A2B-1AB17BD0C869}

アルコールで消毒でなく、ここで手を洗ってレストランへラブラブ
{514B4A3D-1030-45DC-BA83-883C4045AD46}

ビュッフェレストラン『マーケットプレイス』
{44D0CDD9-C6E4-45FC-A10B-FF0F5B5B4B81}

船の15階の面積の半分くらいはレストランだから、とっても広いですよ爆笑
{55B07220-0C88-4C2E-9EAE-1CB708ED849A}

{81178D88-9BAB-4349-9677-7FCD5F519D60}

モッツァレラなど、チーズを作るコーナーまでびっくり
{285C43A8-D581-49A7-BAC4-03C8F2E7FDEF}

{B7D8EB6C-7384-45FB-9BC9-30BA28E634FC}

ここは利用していませんが、ドリンクパッケージの方は、ここで貰えるんじゃないでしょうか?
{2AD01338-89B4-4E49-AF31-DFE7E6321516}

延々と続くビュッフェコーナー
{F2C5E128-BDD4-49A5-9824-A8C91BFE2886}

生地から手作りのピザコーナー
{4DB2BE44-EB76-4D3B-A59F-80AED4AEF19B}

{758F2D45-4288-4423-8EF9-F2278DCCBA82}

{8EA71A69-095A-4C64-942E-9DB00E99B659}

{9D03AE7D-B043-4EB2-BB43-69D2B18F8FDF}

{FDA9ED2A-695B-4875-B766-AE203226166F}

{701F8948-B3FF-4767-A376-52D076F7AFD4}

{B18C62B1-20E0-46A8-A8C7-CDD86A1EA68B}

{2C57FB21-262F-4CDD-B9AC-B9D3083EA8F5}

{C27EA7E8-FF77-42F5-936F-447C8B9F6FAB}

{86E7BAB1-937F-4FA7-BB23-C6D8D523D97C}

{84C65E05-CBEA-4ED6-B4E9-828441CD8491}

{760A2420-5704-4941-B730-AEB94B22E8CA}

延々とデザートコーナーまで続きます
{647F1910-AA31-4C2E-9D24-5266571F9605}

こんなにあるのに私の食べられる物と言ったらこれくらい
{2BF0B493-2217-4126-A4AC-FA5500A6D0FA}

15階レストランからの眺めを見ながら頂く食事は、雰囲気だけで美味しさが増します爆笑
{02FDFA12-7B9C-4786-9D1F-D2382466D74C}

お食事の際、coffeeや紅茶、お水は無料で頂けます。
{267E4454-8E62-4979-BDDC-26AB61124438}

{3ABA95DB-73D2-446D-831D-E5498958565B}

次回は、お部屋を紹介したいと思います〜〜照れ


よかったらまた見て下さいねラブラブ