こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

mamiです。
 
ライフオーガナイズで暮らしを楽に心地よく。
 
現在は自宅オーガナイズと
ライフオーガナイザー®︎としての活動準備中です(^^)
 
楽天スーパーセールと
無印良品週間とが重なって
いろいろと買ってしまいたくなりますが…!
 
タイトルの通り、我が家は
”家族が楽になる”オーガナイズのため
現在はしっかり計画中です。
 
 
****
 
 
ライフオーガナイズを学んでから
”お友達を呼ぶ”ために
見た目中心で家全体のお片付けをしました。
これが、今年の1月のこと。
(そして維持する仕組みまで考慮されておらず、
    残念ながら維持できてない箇所もちらほら…)
 
そして、1級試験の空間オーガナイズの課題で
”家族が楽になる”よう、
洗面所のお片付けをしました。
これが、今年の4月のこと。
 
さらに、子供部屋と洋室の機能を
入れ替えたのが、つい先月のこと。
(あ、これブログ上で完結されてない…!滝汗
 
 
現在は、”家族が楽になる”ために
お片付けをしたい場所は以下の通り。
・キッチン
・パントリー
・子どもの思い出品
・クローゼット
・手芸用品棚
 
 
 
ま、、まだまだある…!笑い泣き
 
 
よい練習になるなぁーと思いつつも、
セミナー準備やパートに追われて、
なかなか手が付けられずにいました。
 
 
しかし今月は自宅セミナーの予定が…!
東京から学生時代の友人が
遊びに来てくれる予定が…!
 
セミナー準備もしっかりやりますが、
 
母譲りの見栄っ張りな性格と、
こういうわかりやすい“目標”があると
燃えちゃうわたくし。
 
お片付け作業、
やりまーす!!
 
 
{C9A72B79-452E-4977-86E6-D36B99B84F48}
 
 
せっかくなので、書類も本気。笑
 
詳しくはまた、レポートしますね^^
 
 
mami