こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

mamiです。
 
ライフオーガナイズで暮らしを楽に心地よく。
 
現在は自宅オーガナイズと
ライフオーガナイザー®︎としての活動準備中です(^^)
 
今日は、福井で最近LO1級取得したメンバーと
先輩オーガナイザーyuyuさんとで
 
合同セミナー
 
を開催してきました…!
 

{82F21E11-4241-46B0-AB3A-891F20A253E7}

写真が暗い。。すみません。。


 
セミナー準備中に気づいたことは
 
・自分はパソコンが好きなんだな
・人に教えるのが好きなんだな
・アウトプットすると、
   自分の中にしみこんでいくんだな
 
ということ。
 
 
そして、実際に本番を迎えて。
4人がそれぞれお話をしたんですが、
 
同期の右脳組は
内容にすごくストーリー性があって、
聞いているだけでお二人の人柄が伝わってきて
じーんと感動すらしてしまう感じ。
今回は体験談ということもあって、
よりストーリー性が強かったですね^^
 
少し先輩の左脳さんは
構成は私と似ているのに、
伝え方が全然違うんだなーと感心。。
聞いている人に  ”語り掛ける”
”巻き込む” のがとってもお上手。
ご本人もオーラがあって
とってもかっこよかったです💛
スライドで一部不具合があって申し訳なかったですが…あせる


伝え方に正解はないんだな!
と実感しました。
 
 
沢山の伝え方があって、どれも正解。
ライフオーガナイズと一緒ですね。笑
 
 

わかりやすいとか
内容が誤解されにくいとか。
 

そういう画面構成のテクニックはあるんですが
まず第一にストーリーの大切さ
今回感じました。


“情報” だけじゃなく、
そこに“気持ち”を乗せられるように。
来ていただいた方にぎゅっと伝わるように。
もっとたくさんの人に伝えられるように。

回を増すごとに、ステップアップしていきたいなぁーと思いましたニコニコ
次やるときは、自信もって告知出すぞ。。!
 

とりあえずは、おつかれさま。
 


一緒にやろうと誘っていただいて、
何度もご指導いただいて、
反省会まで付き合ってくれるすてきな先輩と
一緒に一歩ずつ前に進める仲間に出会えて。

旦那の転勤がなければ
あのときお友達のお家に呼ばれてなければ
2級講座で意気投合しなければ

こんな今はきっとなかったんやなぁ。


恵まれた環境に身を置けることに感謝!
またやりたいな!チュー
 
 
mami