ご覧頂きありがとうございます
ライフオーガナイザー®︎なりたての
Misakoです🔰
夏休みと言えば、
学童に通う小2の息子がいる我が家としては、
「毎日、弁当大変!」
ありがたいことに、休み中に2回くらい学童で昼食提供してくれるのですが。
お弁当作るの得意じゃないし、
最近、陽が昇るのも遅くなってきて、起きる時間がまだやや暗い…
まだまだ暑いし
週の後半になると疲労困ぱいなのです
(ちょっと言い過ぎだけど)
すでにお弁当グッズのセットはあるのですが、見直しをしてみることにしました。
お弁当グッズのセットの他に、お弁当箱を入れているカゴもあります。どちらとも食器棚へ収納。
これまではおにぎり用の海苔は、
別にパントリーで収納していたのですが、お弁当作るときにパントリーを開けるのは、ほぼこの海苔を出す時だけだった!
と、いうことに気づき。
そしておにぎりを作る以外で海苔を使う事はほぼ無いので、今回お弁当セットへ移動。
昔は気持ちキャラ弁寄りなお弁当も作っていたけど、今はシンプル弁当が良い(肉と玉子焼きが入っていればOK!)という息子たち(保育園児の次男も)なのでもう要らないじゃん!と気づきました。
いちど作った仕組みでも、現状に合ってるのかどうか、時々見直しが必要ですね。
さぁ、夏休みも残り半分くらい。
母は弁当作りを頑張り、
息子は遊びを頑張り、
そして宿題も頑張ることでしょう(たぶん)
