1歳半にもなると、自分を主張してこの服いやだ、コレ食べたくないとか、あの人きらいとかすごく言うのね。
もちろん娘のときも多少はあったけど、あんまり悩んだことはなかった。

今日も朝起きてプレイルームでおもちゃを散らかしたままにしてたので

優しい感じで「お片づけしよっかー」て言うと、

最初無視むっ

Kenくんードキドキて呼んでみると

「Noooooooooooooo!!ドンッ」  て。。。。



あまりの大声にダダも切れて、「1…2… 」ってカウント開始。

アメリカ式子育てで、3つ数える間に言うこときかなかったら タイムアウトで自分のお部屋で反省します。
結局怖い怖いダダの言うことも聞かずにお部屋でタイムアウト。

そして大泣きショック!


こういう時に決まって娘はお姉ちゃんになるんです。
息子のとこに行って 「Are you ok?」って。。。


まだまだこのわがままっぷりは続きそうです、、、