昨日はずっと楽しみにしていた藤井風さんのコンサートでした飛び出すハート
 
コンサートの前に先週くらいにオープンしたばかりの気になっていたお店へ車
 
オリンピック沿いにあった「Oyabun」というお店が新しいお店になって、

何が気になったかというとこのお店の店名!
 
기사 식당
(ki-sa shik-ttangキサシクタン)
 
キサシクタンは直訳すると「運転手食堂」という意味で、昔このブログで他のキサシクタンを紹介する時にも説明したことがあるんだけど、タクシー運転手ご用達のお店のような意味合いがあって、日本でもタクシーの運転手さんは安くて美味しいお店を知っているってイメージだと思うけど、韓国でも気軽に美味しいものが味わえる早い・安いうまい食堂の事をそう言うようです音譜
 
入口にはオーナーさんらしき人と有名人の写真がいっぱいあって、バイデンさんがお店に来たらしき写真もあったけどこの人いったい何者!?
 
今はまだソフトオープンって感じで
 
メニューがめっちゃシンプルー目
 
yelpにはとんかつやハンバーグの写真が映りこんでいたからそういうのもあるかと思ったけど、それは追々かな?
 
オーダーしたプルコギとイカ炒めが到着ビックリマーク
 
最初インスタ→コチラで見たときに出し方が目を引いたけど、なんてことないおかずもこういう風に出したらインパクトあるよねー音譜
 
イカ炒めは辛すぎず食べやすく音譜
 
プルコギもオーソドックスな味音譜
 
野菜がたくさんとれるからヘルシーな韓国家庭料理という感じですおねがい
 
同じ内容でランチの方が$5も安いなら今後はランチに行くのが良いかな!?
 
オープンホヤホヤで、まだこれからのお店でメニューもこれから増えてくると思うので、しばらく注視したいと思いますウインク
さて、食事して向かったのはダウンタウンの歴史ある劇場The United Thaterキラキラ
 
久々にこの場所に来たけどAce Hotelが他のホテルに代わってたの知らなかったーびっくり
 
今年の1月になくなって、今はSTILE Downtown Los Angekes by Kasaというホテルになっていました…
 
今回の藤井風さんのコンサートは定価は$30~$80くらいのチケットだったんだけど、発売日に一瞬で売り切れて、その後転売では凄い値段に跳ね上がるというプラチナチケットに!!
 
劇場の看板にソールドアウトと書かれていたけど、本当にド満席で凄い列が会場周りには出来ていましたDASH!
 
日本から来ている人も多かったみたいでAXSのアプリをちゃんと持っていない人もいたみたいでアメリカ人スタッフの人が日本語で一生懸命に「アプリを前もって準備してくださーい」って言っているのがなんか可愛かったニコニコ
 
開演時間までにすべての人が全然入れなくて、開演時間は45分くらいおして私達もギリギリに自分の席に滑り込み!!
 
席に着いたら私のお隣さんはナント今をときめく人気俳優くん!
 
ご挨拶しながらさっき韓国料理食べてきたけど、にんにく臭かったらどうしよーあせるってドキドキしながらライブがスタートしたよ爆  笑
 
日本のアーティストって撮影にうるさいことが多いからスマホ禁止かと思っていたけど、今回OKでした!

でも風さんのパフォーマンスが凄すぎて生で集中して楽しんで心に焼きつけたかったから、一瞬づつちょっと撮っただけで結局ほとんどは撮影せずにライブ感を楽しみました!
 
ピアノと歌だけで飽きることない感動のパフォーマンスを見せてくれた藤井風さんが本当に凄くて、この日このライブにこれた事に本当に感謝の気持ちが溢れる夜になりましたキラキラ

 

英語も上手いし、ハートファンサしてくれるおちゃめな所もあって風さん最高でしたアップ
 
こんなに最高なら2日続けて行きたかったな飛び出すハート
 
今夜行く人、これからニューヨーク公演行く人本当に素晴らしいパフォーマンスなのでじっくりと楽しんでくださいねウインク