美味しかった韓国居酒屋などブログネタが山のように溜まっているのですが、まずは今週感動した和食ディナーのお話を気持ちが盛り上がっているうちに飛び出すハート
 
とっても美味しいおまかせ料理をセレブレティシェフ上地勝也さんが営むKIWAMI by Katsu-yaで頂きましたおねがい
 
まずは前菜から音譜
 
雲丹とトロタルタル&キャビアにベビーポテト&柔らか蛸&アスパラの串焼き音譜一口一口が美味しくて口にする度に出だしから歓喜アップ
 
このスポイトで醤油やソースをかけるスタイル、最近多くのおしゃれなお店でみかけるプレゼンテーションですが、これを最初にやり始めたのは実はKATSUYAさんだそうですキラキラ
 
あさりが入ったしんじょ(真薯)のお吸い物キラキラ上品なお出汁にあさりの食感が嬉しいしんじょが美味しい飛び出すハートKATSUYAグループの直営店ではどの店舗でも顆粒出汁は一切使わずにちゃんとお出汁を取っているそうです音譜
 
美しすぎる刺身盛りキラキラ見た目にも楽しく食べて美味しくテンションが上がるアップ
 
ふわっとした鰻も良いー合格サイドにきゅうりの酢ものが添えられているのもお口がさっぱりしてとっても良かったですハート
 
この後はお寿司なのですが、お寿司のカウンターカートが現れて
 
テーブルにピッタリとドッキングラブ
 
えーアップなんて贅沢なんでしょうかキラキラ
 
目の前で生わさびが擦られて世にも贅沢なお寿司コースの始まりですハート
 
ここでは、手で出されたお寿司を手でサッと受け取って口に運んで食べるので写真を撮っている暇なんてありません爆  笑
 
次々と握っていただいた感動的なお寿司の様子はこちらのインスタのストーリーにあげたおまかせ動画で見て下さい飛び出すハート

 

こちらは現在アメリカの多くの寿司店で提供されているスパイシーツナクリスピーライスを作って頂いている所ですが、

 
ナント!このスパイシーツナクリスピーライスもKATSUYAさんが最初に初めたお店でKATSUYAの大人気商品です飛び出すハート最近は揚げたクリスピーライスを出しているお店が多いですが、KATSUYAさんのクリスピーライスはバター醤油でしっかりと焼いたもので、クリスピーな部分が本当に香ばしくて絶品ですクラッカー
 
これで終わりかと思ったら、この日はナント!超特別に「KATSU-YAグループ」取締役会長の上地勝也さんが追加でお寿司を握ってくれましたアップこんな贅沢良いのでしょうかびっくり
 
この日初めからお寿司を握ってくれた上地健太郎さんと会長のお父様との素敵な2ショットが目の前で見れるなんて幸せ飛び出すハート
 
上地会長が握ってくれたお寿司は天にも昇れそうな程感動でしたキラキラこの日は和食についての大事な事をいろいろと教えてもらう事が出来て、和食の素晴らしさを改めて知ることが出来ましたおねがい
 
お寿司の後は海老の頭が入った赤だしでほっこり飛び出すハート
 
最後はデザートで締めて本当に大満足のおまかせディナーでした飛び出すハート
 
私達が頂いたこのコースはこの日の私達だけの為のおまかせコースでしたキラキラ
 
こちらのお店のおまかせは本当にその時のおまかせなので、これっと固定で決まった内容ではないそうです音譜
 
おまかせは$120~からやっていただけるそうで、前回このお店に来た時、今時の相場に比べてお安い事にビックリしましたが、(過去記事)おかませコースのスタート金額も今時の感じで言うと気軽だなあって思いましたキラキラ
 
寿司を目の前で握ってくれるおまかせコースは本当に幸せな時間でしたおねがい

 

ユニバーサルスタジオからも近い場所です音譜レギュラーメニューも相変わらず周りのお店の相場より気軽なので、この辺で和食が食べたい時はKiwamiにまた立ち寄りたいな飛び出すハート