最近流行りといろんな所で目にして、次に韓国に言ったら絶対に食べてみたいと思っていた焼肉があったのですが…
 
少し前にL.A.コリアタウンに新しく出来たお店をチェックしていたら、
 
こ、これはー!!!びっくり
 
私が食べたかったあの焼肉ではないかー!!
 
って事で、ついに念願の焼肉を食べることが出来ましたクラッカー
 
行ってきたお店はコチラ!
 
Vermont沿いに新オープンしたK-TEAM BBQハート
 
外観は普通の焼肉食堂っぽい感じですが中に入ると、
 
まだオープンのお花が飾ってあって
 
わーアップ可愛くて綺麗なお店ーアップアップ
 
タイル貼りの大き目のテーブルがなんだか可愛い感じ音譜
 
70年代と80年代の韓国のレストランを思い出させる雰囲気を目指していてスピーカーからはオールディーズ K-POP の曲が流れたり、パンチャンを運ぶために使用される金属製のトレイが懐かしいものだったりでレトロ可愛い雰囲気の店内になっています飛び出すハート
 
私達はこちらの白タイルのテーブルで頂きます飛び出すハート
 
メニューはどこかと聞いたら、この黒コショウの缶に貼っているQRコードをスキャンして下さいと言われて爆  笑

 
スキャンするとこちらのメニューに飛びます音譜

https://kteambbq.com/menu/ 

 

オーダーしたらお肉と一緒に楽しむサイドアイテムが運ばれてきましたが、出し方も内容もめっちゃ良い感じ合格
 
更にケランチムとトッポギも登場クラッカーボルケーノみたいに蒸しあがったケランチムはふわふわっで、トッポギがサービスで出てくるのも何気に嬉しいかもハート
 
この焼肉店はコンボセットメニューなどがなくて自分が食べたいお肉を単品で頼む感じで、まず私達がオーダーしたチャドルが到着音譜
 
良い感じのお肉で
 
このサイドアイテムと食べたらサンジャンとかも良いお味で美味しいハート
 
次にオーダーしたのはこのお店のシグニチャーの薄切りサンギョプサル音譜もやし、ねぎ、キムチなども焼いてくれて、いろんなコンビネーションの味でお肉が楽しめるのだけど、
 
私が一番食べたかった食べ方がコチラ!

 

話題のミナリ焼肉!

ミナリを焼いて一緒に食べる食べ方爆  笑

 
この日は韓国語ペラペラの在日の妹、弟くんとご飯で、来る前から「ミナリと食べられる焼肉なんだよ!ソウルで流行ってる食べ方でずっと食べたかったんだ!!」って話したら、二人とも
 
ミナリって何?って反応笑い泣き
 
韓国に住んだことあって韓国語ペラペラでもミナリ知らない子が多いのかびっくり
 
ミナリというのは日本語で言うと芹(セリ)の事です。アメリカでは第93回アカデミー賞6部門にノミネート された映画「ミナリ」で農場で作ろうとした野菜で映画の題名にもなっていたからこれで知った人もいるかしら?
 
ここ近年ソウルでミナリと食べるサンギョプサルが流行っているといろんな場所で見聞きしていて、ずっと食べてみたいと思っていた焼肉がまさかL.A.で食べられるとはーアップ

これミナリの香草さがアクセントとなって豚肉とマッチしてめっちゃ美味しい飛び出すハート
 
あ!にんにくは言えばホイル焼きにしてもらえます音譜
 
ミナリと一緒に生のじゃがいもが出てきて、みんなでこれどうやって食べるのか?謎に思っていたのですが、ナント!
 
鉄板の上で揚げ焼きにして
 
フライドポテトに仕上げてくれました爆  笑
 
最初にメニューのQRコードに使った黒コショウなんだけど、
 
このお店ではとにかくこの黒コショウを焼く時に大活用していて、フライドポテトも黒コショウが効いた仕上がりで、ちょっとスパイシーさがあって、ビールや焼酎にもめっちゃ合うだろうなっていう一品でした飛び出すハート
 
おかわりに今度は太めカットのサンギョプサルをオーダーアップ
 
ここでもスタッフさんの黒コショウ攻撃飛び出すハート
 
これはこれで食べ応えがあって美味しいですが、このお店で一番はやはりシグニチャーの薄切りサンギョプサルとミナリのコンビで間違いないなっと確信しました爆  笑
 
実はこのお店…
コリアタウンで一番芸能人が来る焼肉店としても有名なPARK'S BBQチームがプロデュースした新形態の焼肉店なんですキラキラPARK'S BBQと言えば高級店ですが、今回のお店はそのチームが作ったカジュアル版の焼肉店です音譜オーナーであるJenee KimさんとレストランのオペレーションディレクターであるRyan Parkさんがソウルを訪れた時にカジュアルに冷凍のスライスサンギョプサルが食べられているのが最近トレンドなのを見て、この形態のお店をオープンしたそうです音譜最初にこのお店は70年代80年代の韓国を再現していると紹介しましたが、この時代良く食べられていた冷凍薄切りサンギョプサルが時代が回ってか今若者の間でトレンドになっているって事でこの形態のお店がオープンされたようです😊
 
最後はポックンパで締め飛び出すハートセリと海苔がご飯と一緒に登場して
 
焼き卵が運ばれてきて
 
めっちゃ美味しくスタッフの方が仕上げてくれました飛び出すハートおこげが出来ている下の方からスプーンですくいながら食べたら絶品!
 
またみんなにおすすめしたい焼肉店がひとつ増えました飛び出すハート
今メニューよく見直したらミナリセットはオーダーしたけど、その下のミョンラン(明太子)ペーストを頼むのを忘れていた!
 
これも試したいし、ミナリの味も忘れられないからこのお店は絶対にリピートしますおねがい
 
注意*この日キムチの汁で真っ白なTシャツを汚しちゃったんだけど、周りと見渡したら使い捨てのエプロンをしている人がたくさんいました!多分言えば貰えるみたいで、エプロン貰わなかった事を大後悔あせるお洋服汚したくない人は忘れずにエプロン貰ってつけて下さいねウインク
 
この日インスタのストーリー動画はこちら飛び出すハート