とっても興味深いラーメン店が今月オープンしたとお友達から知って今週食べに行って来ました飛び出すハート
 

 

大注目のラーメン店

Weatfield Centurry City Mallにオープンしたそのお店はコチラ!

 
キラキラRAMEN OCHIキラキラ
 
わーアップ甲冑があったり、カッコよくて綺麗なお店ー飛び出すハート
 
パティオ席やカウンター席もあって、ガラス越しに見えるオープンキッチンもあってとても居心地のよい雰囲気です音譜
 
メニューがコチラハート
 
看板商品は濃厚な三獣スープが売りの肉玉ラーメンと日本でアワードを獲得している餃子キラキラ
 
そしてアメリカで初めて(私的には人生初めて)見たTKMびっくり
 
ビックリマーク私の大好きなユーチューバーぞうさんが美味しいと絶賛していたからあげもあるーアップ
 
今回は気になったものを全部頂いてみました飛び出すハート
 
【肉玉ラーメン】
見た瞬間からスープが濃厚そうなのがもう分かるアップこのお店自慢のスープベースはメニューにも書かれていますが、鶏、牛、豚の三獣スープというもので、キッチンに超大きな寸胴が2つあるのですが、火入れしてから10時間かけて煮込まれて作られているそうですハート
 
スープ飲んでみたら期待どうりの濃厚さアップ丁寧に作られているからか、濃厚なんだけど後味はなんか軽く感じる飛び出すハートそしてチュルっとしたのど越しともちもちとした食感の麺がめっちゃ美味しいーアップ麺は製麺会社にオリジナルで作ってもらっているものでタピオカ粉が入ってると聞きました音譜だから、こんなモチモチなのね合格
 
地鶏の卵黄に絡めても美味しいアップ
(生たまご苦手な人はなしや、ゆで卵に変更可能)
 
さて今回タイトルに日本一のラーメンと書いてますが、何が日本一なのかというと、
 
この越智ラーメンは…
 
「日本一ご飯が進むラーメン」なんですクラッカー
 
多くの有名youtuberさんの動画でも紹介されている日本で有名なラーメンなんですよ~ウインク
 

ラーメンと言えばのSusuruTVさんも

 

三年食太郎さんも美味しいと絶賛!

 

好きな大食いユーチューバーぞうさんも紹介していていて「日本一ご飯が進むラーメン」で検索すると他の有名ユーチューバー動画もいっぱい見れますウインク

 

って事で

 

【おにぎり】

私は卵黄を絡めた麺をかっこんだ所でおにぎりをほうばってみる音譜このお店で使われているお米は「新潟産コシヒカリ」で、ご飯そのものが美味しいけど、これがまたラーメンとも合うーアップ

 
明太子おにぎりには福岡産の明太子がどーんと入ってました音譜
 
【TmagoKakeMen】
日本の卵かけごはんの麺バージョンのTKM!これテレビで見たことあるやつだーアップ丼ぶりの下には自家製の醤油タレがあって、それと絡めて頂きます♪日本でベストに完成されたタレを持ってきているのでアメリカでも日本で出しているのと同じクオリティだそうです音譜こちらはお店特製の焼肉が乗ったバージョン音譜
 
こちらはレモンTKM飛び出すハートわさびTKMは鰹節がついてくるそうで、それも魅力的でしたがこのTKMは日本の「ゴールデンタイガー」という日本で卵かけ麺を流行させたお店(→詳細)の人気商品で、そこでのおすすめがレモンということだったので今回はレモンをチョイスしました音譜自家製チャーシューは作る時に炙って乗せてくれていて、肉厚なチャーシューも良い感じアップ
 
初めて食べたけど、麺が美味しいから卵と自家製だれと混ぜて食べたら美味しいわーアップこの前に肉玉ラーメン食べきってるけど、美味しいからどんどん食べられる爆  笑
 
【餃子】
これ見て下さい!アメリカで頼んだ餃子で一番の好みの焼け具合アップ
 
越智ラーメンの餃子は数々の餃子フェスで1位を取りまくっているそうです(→詳細)
 
自家製のタレと背油を練りこんで一晩寝かせた餡は、何もつけなくて食べれるしっかりとした味わいで、そのままで美味しいのですが、添えられた柚子胡椒と食べると更に味わいがアップします合格
 
【ミニ丼】
焼肉丼は自家製タレで香ばしく焼かれたお肉がもちろんご飯が進むくんで、サイドにマヨが添えられているのが何気に嬉しくて良いーアップ肉玉ラーメンにもトッピングされているこの焼き肉は食欲をそそるご飯が止まらない味わいです爆笑
 
チャーシュー丼はラーメンのスープと絡めて食べるのも良い感じ音譜
 
【からあげ】
これドストライクの好みのからあげでしたアップ大好きなユーチューバーぞうさんパクパクが言ってたみたいに1個が大きくて日本と同じだー爆  笑衣のザクザク感が最高で中のお肉はしっかりと味があってジューシーグッド!
 
鶏肉には浸透圧という製法を使ってるそうです音譜塩で臭みを抜いて砂糖の力を使って吸収をよくするブライン液に24時間漬けこんで下準備をしているそうで、お肉に弾力があるからあげで、冷めてもお肉が固くなりずらく柔らかい状態をキープできるという手間暇かかて作られたもので、これは美味しいアップそしてたまご感が感じられる自家製タルタルソースも美味しいわーハート
 
ラーメンはもちろんサイドメニューもしっかり美味しかったですハート
 
お話を聞いたら、すべて自家製ですごくきっちりと作られていました音譜
 
オーナーさん曰く日本と同じ味を再現出来ているそうです音譜
 
日本の醤油蔵にオリジナルで作ってもらっている醤油や焼肉タレを日本から持ってきて使用しているので、日本と同じ味がアメリカで実現出来ているそうですおねがい
 
日本の有名なラーメン店でオープンの時だけ日本から人が来てすぐに帰って現地だけのスタッフになったら味が落ちたなんてパターンもよくありますが、越智ラーメンはオーナーの越智さん自らが移住してきてキッチンに立ち、日本の味を忠実に再現してしっかりキッチンを守っているのが安心キラキラどれも美味しかったですハート
 
もう少ししたらもう一人のパートナーが日本で人気の二郎系ラーメンの方で、その方が来たら本物の二郎系ラーメンも登場する予定だそうで、二郎系が始まったら行こうね!って友達と約束済みです爆  笑
 
今までにアメリカになかった他では食べられないスタイルのラーメン店なので要チェックですウインク
 下矢印下矢印

 

*最初行くときにWeatfield Centurry City Mallは広くてちょっと奥まったダイニングエリアにあるので、迷うかもしれません!位置的にはEatalyとかMacy's側で、1階にあるこのcha cha matchaの奥にダイニングエリアがあって

 

PANINI KABOB GRILLの向かいにあります!越智ラーメンはまだ新しいので場所を聞くときは前からあるPANINI KABOBどこにありますか?って聞いた方がわかりやすいかもしれませんウインク

 

あ!残ったラーメンの汁を持って帰って家で温め直してご飯と混ぜて食べたらめっちゃ美味しかったです!

 

さすが日本一ご飯が進むラーメンでした飛び出すハート