まだソフトオープン中なのに、待ち時間3時間以上になっているという凄いA5和牛のすき焼き食べ放題のお店があると知って、先日の日曜日に行って来ましたー!
 

贅沢の極み!A5和牛を食べ放題

お店はコチラ!

 

ローランドハイツにある【YUMIYAKI】というお店飛び出すハート

 
行った人のレビューを読んだら3時間待ったと書かれていて、yelpでリアルタイムでその時の待ち時間がチェック出来るから前日に見ていたらたしかに多い時は210分待ちとかになっていてビックリポーン
 
比較的ランチなら待たなくて良いってレビューにあったので、午後1時にお友達と待ち合わせをすることに音譜
 
yelpから順番待ちが入れられるんだけど、これって5マイル圏内にいないと順番が入れられないので、車で向かいながらナビでチェックして、あと5マイルって場所に入ったらすぐに順番待ちに名前入れました爆  笑
 
とりあえず待ち時間長かったら「カフェでお茶でもする?」とか言ってたんだけど、「食べ放題の前にお茶でお腹膨れたらどうしよー」とちょっと心配しながら現地についたらお店のすぐ隣に素敵な場所がーアップ
 
めっちゃ可愛らしいフードコートスペースがあって、その前にテーブルと椅子がーアップ各店舗には中にも座席があって、前の外の席は何も買わずに座っている人が殆どだったので、私達もここに座ってお話をしながら待っていましたハート
 
日曜日の午後1時前にウェイティングリストに名前入れて、その時点で5人待ちだったからすぐ順番回ってくるかと思いきや、結局45分くらい待ちましたニコニコまあでも話したいことが山とある友達同士で座りながら喋って待っていたので、待つのは全然苦になりませんでした音譜
 
ついにお店に潜入アップアップ
 
入った瞬間にちょっとビックリ!
 
このお店をやっているChubby groupって以前このブログで紹介した火鍋のお店や

 

今凄い勢いで店舗が増えている豪華な焼肉しゃぶしゃぶのお店「Chubby Cattle」をやっている会社で、ここもかなり豪華な大箱のお店を予想していたら、このYUMIYAKIはキャパ55という意外に小さなお店でしたびっくり

 
なるほど!このお店の大きさで人が集中したらすぐに3時間待ちとかになるな~
 
入ってすぐ右側には美味しそうな和牛がごろごろあって目
 
めっちゃ綺麗な油のサシが入っているお肉で美味しそーラブ
 
テーブルには鉄鍋がセットされています音譜
 
メニューはコチラ!
 
Chubby Groupは面白いメンバーシップ制を導入している会社で一般値段とメンバー値段があります音譜すっごい高級なメンバーランクもあるみたいだけど一般的なのは年間$28で2人まで$10割引きになるみたいなので、2人で2回以上行けばもう元が取れる計算!誕生日には$38offにもなって系列の和牛しゃぶしゃぶ店MIKIYA(→コチラ)でもこのメンバーシップは使えるらしい!近くだったら絶対に入るけど、ここは自分にとっては遠くて次にいつ来れる分からないから今回は一般料金$88の食べ放題をチョイスしましたおねがいすき焼きかしゃぶしゃぶが選べるようですが、私達はもちろんすき焼き飛び出すハートてかお店の100%に近い人がここではすき焼きオーダーしていましたキラキラ(すき焼き食べられる場所って貴重!)
 
オーダーしたらすぐにこちらが登場して、この店照明が暗めなんで、最初この黄色いソースって何かな?っと思ったんですが、よく見たら卵で、混ぜた状態で出てきます音譜(多分生で大丈夫なような処理をされた卵だと思う)
 
$88の方の食べ放題を選んだ時点で最初は何も言わなくても全種類のお肉が出てきて、まずはこのリブアイをお店のスタッフが焼いてくれます飛び出すハート(めっちゃ美しいサシのお肉です!)
 

焼いてくれる様子は下記の動画で見てみて下さい音譜良い感じに火が通ったら卵の上かお皿の上かどっちが良いですか?って聞かれてお肉を取り分けてくれます合格

 

正直、最近和牛をうたっているお肉でもそんなに美味しくないものがあったり、お肉が良くてもすき焼きって味付け次第ではがっかりすることもあるから、もしいまいちだったらなかなかお高めの値段だし友達にも悪いなーっとか食べるまではドキドキしてたんだけど、
 
一口最初のリブアイを口にした途端みんなで「美味しいーハートって絶賛しましたアップもう本当にお口にとろけて油の美味しいお肉で、正に最高級のお肉でしたすき焼きの味です合格
 
リブアイが終わったら店員さんが出汁を入れて野菜を入れてくれて、この後はお好きにどうぞって流れになります音譜
 
メニューの上から順番のお肉がテーブルの上に置かれていてチャックロールから
 
ブリスケット音譜
 
ショルダーカット音譜噛み応えとかそれぞれ違うけど、A5和牛とうたっているだけあってどれもそれぞれ美味しいアップ
 
ちょっと落ち着いた所でバッフェコーナーへハート
 
「野菜市場」というコーナーにはお野菜やきのこ、糸こんにゃく、きんちゃくなどに加え、海老、ほたて、更にはたこわさやあさりのアペタイザーみたいなのもあって、常に冷気で冷やされていて、とっても綺麗で新鮮キラキラ
 
野菜市場の食材の詳細は下記の動画でウインク

 

バフェコーナーの雰囲気めっちゃ良い感じで
 
こちらはカスタマイズのソースコーナーと和牛丼コーナー飛び出すハート
 
ナント!嬉しいことにソーダーやミルクティ、お茶などのドリンクコーナーもあって、これも食べ放題に含まれています飛び出すハート
 
更にデザートとしてバニラ、コーヒー、ストロベリー、抹茶のアイスがありましたハート
 
$88の食べ放題の方だと1人1個限定で、A5和牛タルタルとキャビア、雲丹トロ丼、大トロキャビア丼、大トロタルタル丼というスペシャルミニご飯が選べるんですが、スタッフさんが和牛タルタルとトロと雲丹とキャビアが全部入ってるやつがあるよーって言ったので、それにしましたハート
 
お店に入る前にメニューの中に結構キャビアってあったけど、実は黒とびことか来るんじゃない(笑)とか話してたんですが、ちゃんとしたキャビアでした爆  笑雲丹も質の良いもので美味しかったです音譜
 
更に食べ放題メニューの中にお寿司も含まれていてツナやハマチ、サーモンなどもあるのですが、私達がオーダーしたのはA5和牛にぎり寿司キラキラ
 
こちらはキャビア乗せ音譜ちょっと炙ったお肉の香ばしさと甘さが口の中に一瞬でとろけて、これ激うまっアップ
 
こちらはフォアグラ乗せ音譜こっちも贅沢な組み合わせーアップ
 
これ以上お寿司を食べるとお腹膨れちゃいそうだったので、お魚の方は刺身で頂きました音譜これもちゃんとした質のネタでした飛び出すハート

もう一回食べ放題出来るお肉上から全部下さいって2ラウンド目をオーダーしたら、思った以上にお皿が来て最初食べられるかなーって思ったけど、美味しいからなんとか3人で全部食べられましたアップ
 
一番上のお皿めくったら、2ラウンド目はこんなカットのお肉が登場!あれ2ラウンド目はカットが小さくなるのか?!っと思ったら
 
更にめくると、こんな大きな1枚のお肉があったり
 
お店で丸ごとカットしてるから同じ部位でもちょっとカットが違う感じで出てくるものもあるのかな音譜まあでもここのお肉は本当に質がいいからどう出てきても不味いものはなくて、本当に美味しかったですハート
 
味が気になってバッフェコーナーの牛丼もちょっと食べたけど、これも肉が美味しいから味めっちゃ美味しかったです100点
 
みんな朝ごはん抜きで集合して晩御飯いらない程、お腹パンパンにA5和牛をたらふく頂きましたおねがい
 
最後はデザートコーナーで2種類のアイスをひとくちづつだけ頂いて終了飛び出すハート
 
来るまでは、オーナーが日本人ではないからすき焼きってどうだろう?ありかな?なしかな?っと心配しながら来ましたが、これはちゃんとした日本の美味しいすき焼きと言って良い、ありありのお店でしたアップ
 
$88にタックスとチップ入れるとまあまあしましたが、最近のレストランの値段でこの内容を考えるとこれはお得だったねーっとみんな大満足でしたキラキラ
 
だってA5和牛ってアメリカでめっちゃ高いよねアセアセこの日食べたお肉を自分でスーパーで買っても、今日食べた以上の値段がするかもしれません!この内容をレストランオーナーさんと話したら、A5のお肉がそんな風に出せるなんて凄い!どうしてだろう?って話になるくらいこれは凄い事!創設者の方めっちゃ若いのに凄い投資金を集めて今飲食業界で凄い勢いのようですびっくり
最近外食すると大したもの食べてなくてもすぐ$50や$100近くして、「あの内容でなんかあのお金払うのもったいなかったなー」って思う事が多いけど、このお店はA5和牛もすき焼きもアメリカでこんな風に食べられる所他にはないし、ドリンクも含まれているし、価値のあるお得にさえ思えるお店でしたキラキラまた美味しいすき焼き食べたくなったらリピートしたいお店です飛び出すハート
美味しいすき焼きをたらふく食べたい方!近くなくても遠征する価値ありですよウインク