ロサンゼルスも新年が明けました富士山鏡餅おせち門松絵馬
 
今日は、昨年末最後の土曜日(12月30日)にとても美味しくて楽しいランチ会をしたのでその時に行ったお店をご紹介します飛び出すハート
 
奇跡のパンケーキ店
そのお店はFairfax Aveの北側にある「Flipper's」というお店音譜
 
「ウエストハリウッドにスフレパンケーキのお店があるみたい!」っと教えてもらって、このお店の名前を聞いた時になんか聞き覚えがあるなーって思ったんだけど…
 
!!
 
日本帰った時に親友達と大阪梅田で行った店かも!?
 
っとスマホの写真をチェックしたら…
 
やっぱりそうだーアップ

梅田のエスト1のおしゃれフードコートエリアにあった奇跡のパンケーキやさんだーハート
 
大阪で美味しいと思ったスフレパンケーキがL.A.の家から近い場所で再び食べれるようになってたなんてワクワク過ぎます爆  笑
 
新食感&新体験の「奇跡のパンケーキ」を提案するスフレパンケーキ専門店の「Flipper's」は東京に4店舗、大阪に1店舗、台湾、香港、韓国に店舗がある人気店ですハート

 

ウエストハリウッド店は店内にカウンターと2人用のテーブルが少しある感じで

 
大体のテーブルは屋外パティオにありました!(朝雨で心配したけど晴れて良かった〜)
 

お店のテーマカラーの黄色が映える可愛い店ですキラキラ

 
ドリンクはアルコール系とノンアルコールのカフェ系、フードはスイートなパンケーキ以外にサボイ系もあってエッグベネディクトやバーガー、フライドチキンなんかもあるし、気になるものがありすぎてどれにしようかかなり迷いましたチュー
 
この日は7人の女子会で全員で同時にシェアはしづらいけど、みんなフード系と甘い系の両方が食べたいってことで2名、2名、3名のチームでそれぞれシェアするものを選んでオーダーすることにしましたニコニコ
 
私はボバミルクティにしたのですが、コーヒーが入っている黄色のカップがとっても可愛いハート
 
まずはエッグベネディクトが登場したのですが、思わずみんなから「わーアップアップ」という歓声が上がりました!
 
なぜならなかなかにボリュームがたっぷりだったから飛び出すハート
 
サーモンエッグベネディクトはスモークサーモンがたっぷりハート
 
土台になっているパンキーキが上品な味わいで美味しくて、少し添えられているフライドポテトがトリュフ味なのも良いー合格
 
ハムのエッグベネディクトも美味しそう飛び出すハート
 
卵が絶妙なトロトロ具合でGOODでしたグッ
 
お友達が頼んだプロシュートパンケーキもめっちゃプロシュート乗っていてなかなかのボリューム飛び出すハート
 
そして大本命のスフレパンケーキも登場クラッカー
 
私は3人チームで3品頼んでスフレパンケーキはシンプルなオリジナルをチョイス飛び出すハートうーんハートお口にしゅわーっととろけるふわふわさと上品な甘さのお店オリジナルのメープルバタークリームも美味しいアップ
 
フルーツが乗ったバージョンは更に映えてるねラブ
 
パティオの壁にスフレパンケーキの食べ方があったんですが、フォークを2本使って食べるのがおすすめの食べ方みたいで一人につき2本のフォークと1本のナイフがサーブされていました音譜
 
このストロベリースフレパンケーキも可愛いかったハート
 
そして3人チームでもうひとつ頼んだレモンリコッタパンケーキ!クリームたっぷりでこれも登場した瞬間みんなで「わーハート」ってテンション上がりましたアップ
 
爽やかなクリームに細かく刻まれたレモンのコンポートとアーモンドがたっぷり入っていて食感が楽しいし甘すぎないさっぱりとした味わいが美味しかったですグッ
 
なんかお店の黄色が元気がでる感じで、食べ物がどれも美味しくてボリュームも結構あって、とっても美味し楽しなランチ女子会になりました音譜
 
この日のストーリー動画はこちら飛び出すハート

 

この日は7人の女子会だったのですが、予約が出来るというのも良かったし、また絶対にリピートしたいお店ですウインク

(駐車場無料パーキングがありますが台数限られていて停められない時はちょっと横道に入ったエリアに無料路駐できる感じでした)

 
さて、この日の夜はもうひとつずっと気になっていた場所へ行きましたニコニコ
 
それがハリウッドで毎週末に開催されている
 
タイナイトマーケットハート
タイ料理の屋台がずらずらーっと並んでいていろんな食べ物に興味津々音譜
 
寒い夜にはイートインスペースにストーブが設置されていました音譜(私は持ち帰りにしたけど)
 
この時のストーリー動画です飛び出すハート

インスタで見て気になっていたイイダコとか食べましたがなかなか美味しかったです音譜

 

最近のフードイベントの屋台料理って結構高いんだけど、今時の相場でいうとこのナイトマーケットはまだ手頃かなーって感じがしました音譜

 

ハリウッドの中心の場所からすぐで1時間無料で車が停められるので週末にハリウッド周辺に行く機会がある時はちょっと覗きに行くの面白いと思います音譜

 

詳細は下記ホームページでチェックウインク

https://www.atsiamnightmarket.com/

インスタみたらどんな出店があるとかその週の営業時間などが分かりやすいと思います!)

 

今年も美味しい情報、お得な情報をマイペースですがあげていきますので、皆様よろしくお願いします飛び出すハート