今日9月7日(木)から始まるユニバーサルスタジオハリウッドの「Halloween Horror Nights」のプレビューイベントに参加させて頂きました飛び出すハート
 
久しぶりに来たけど、やっぱりテーマパークって到着した瞬間からテンションがあがるアップアップ
 
夜の6時45分頃に到着したユニバーサルスタジオは既にこの日のイベントに参加する人でいっぱい音譜
 
オープンに先立って開催された「Halloween Horror Nights」プレビューに参加させて頂きましたキラキラ
 
このイベントにお声をかけて頂いたときに思ったのが、「もうハロウィーンの季節なんだなー」
 
って事びっくり
 
時間が経つのがとっても早い!
(もう今年もあっという間に終わっちゃいそうな勢いであまりに早くて怖いあせる
 
今回は行った日にあげた私の悲鳴満載のインスタのストーリー動画と共に体験をレポートしますニコニコ
 
まずはストーリー動画その1飛び出すハート
 
プレビューナイトにご招待頂けただけでも嬉しくてありがたかったのですが、ナントこの日は「V.I.P. TOUR」を体験させて頂くことができましたハート

 

ツアーの出発時間より少し早めに到着したので久々のユニバーサルスタジオを歩いてみたら、前回来たのはもう随分前なのでハリーポッターエリアなどお初で新しいものいろいろがあってワクワクが止まらない飛び出すハート
 
歩くとあっちやこっちにいろんなゴーストがいて、どこから何が出てくるかワクワクハートドキドキ驚き
 
お土産物やさんには今しか手に入らないハロウィーンバージョンの商品もいっぱいありました音譜
 
そろそろツアーの時間なのでエントランス入ってすぐの場所にある「V.I.P. EXPERIENCE」に戻ってきました音譜
 
受付を済まして2階にあるVIPラウンジでガイドさんが迎えに来てくれるのを待ちます音譜この日はプレビュー日なのでなかったのですが、通常「V.I.P. TOUR」には食事が含まれていて、この素敵なラウンジで飲食が楽しめるそうです飛び出すハート
 
ラウンジのテラスから見下ろした所が「スケアゾーン」だったのですが、ここでは電動のこぎりを持った人がいっぱい襲ってくるんですDASH!電動のこぎりの音が凄くリアルでさっきここを通った時、めちゃくちゃ怖かったー驚き
 
ガイドさんが迎えにきてツアーに出発したのですが、このツアー始まった瞬間に思わず叫びました!
 
これは神ーーキラキラ

 

ツアーが始まる頃には段々と空が暗くなっていて、それと共に更にパーク内の雰囲気はホラーナイト感満点アップ

 
最初の「Haunted Houses(おばけ屋敷)」に到着したら、そこには中に入るための長蛇の行列がビックリマーク
 
しかーし「V.I.P. TOUR」なら行列を横目に全く待つことなくガイドさんに着いていけばサクサクと中に入れますキラキラ
ツアーの始まりからのストーリー動画その2飛び出すハート(私の叫びがうるさくてすみませんあせる

あっという間に4つの「Haunted Houses(おばけ屋敷)」をサクサク見た後にはトラムが待っていました!テラー トラムは昆虫が襲ってくる世界でこれもなかなか怖かったーガーン 最後は、ジョーダン ピール監督の映画『NOPE』のジュピターズ クレームのウォークスルーで終了して、
 
更なる「Haunted Houses」へDASH!
 
全部で8つの「Haunted Houses」をすべて制覇しましたキラキラ
 
今回の一番人気は「Stranger Things 4」らしいけど、「エクソシスト」や「チャッキー」、「The Last of Us」などその世界観をドキドキしながら味わえて、どれも甲乙つけがたくとても楽しかったですチュー
 
これみんながめっちゃ写真を撮りまくっていたんだけど、大人気のビデオゲーム「Five Nights at Freddy's」が今年映画公開される事に注目が集まっていて、これは今回の映画で実際に使われたものらしいですびっくりこれ凄い話題になっているものらしい!
 
レストランなんかも食べ物がハロウィーンバージョンになっていて、なかなか美味しそう音譜(私はダイエット中なので泣く泣く今回は食べれませんでしたが…)
 

こちらはバーセクションでアルコール買うのも人気で結構行列出来ていました!(ちなみに「V.I.P. 」専用のバーが施設内にあってツアーに参加した人はそこを利用できるそうです音譜

 
最後はナント!
 
今年から新たに始まったというウォーターワールドエリアでのショーアップ
(これまでこのエリアはお化け屋敷だったそうでショーをするのは今年初らしい!)
 
続々と入りきれない程のお客さんが入る中「V.I.P. TOUR」にはリザーブされた席があって、ここでも開演直前にサクサクっと入ってすぐに席に着けました飛び出すハート

ハロウィーンバーションのショーは夜の暗さの中に炎やライトがキラキラしてめちゃくちゃ迫力があって面白くてテンション上がりましたアップ
 
ストーリー動画その3飛び出すハート

 
チケットの詳細が下記で、楽しみ方や予算に併せていくつかの種類があります音譜

 

これまで毎年気になりながらずっと行きそびれていて、実は初めて行ったユニバーサルスタジオのハロウィンホラーナイト星空

 

キラキラの夜のテーマパークでキャーキャー言いながら異世界に迷い込んだみたいな非日常な気分が味わえて本当に楽しかったです飛び出すハート

 

そして、今回初めてユニバーサルスタジオの「V.I.P. TOUR」を体験させて頂きましたが、これは正に感動ものの「神業」でしたキラキラ

 

お値段はもちろん結構しますが、食事もついていて、ミラクルな特別感のある待遇でパークを楽しめて、「これは、その価値あるなー」って思いましたハート

 

「V.I.P. TOUR」っていうとお金持ちの人ばかりかなーってイメージもありますが、ハロウィーンイベントの為に一生懸命お金を貯めてこのスペシャルな体験を毎年しに来る人も多いそうですおねがい

 

最近はK-POPのコンサートでも良い席はこれくらい、いやそれ以上のお値段全然するし、それを考えたら超プレミアな体験が出来て食事もついてくるこのツアーは、とてもその価値あるなーと思いましたキラキラ

 

このハロウィンホラーナイトの人気の「Haunted Houses(お化け屋敷)」は3時間待ちとか当たり前で、普通に行ったら一晩で見れるお化け屋敷は2,3個くらいらしいのですが、それが全く待つことなくすべてを見る事ができるので本当に神業ですキラキラ

 

この「V.I.P. TOUR」は通常営業にもいつもありますが、これに参加すると早朝から行かないとその日に入る権利さえ予約することが出来ないという今超人気のマリオゾーンもサクっと入れるそうです合格(*ホラーナイトの時はマリオゾーンはやっていません)

 

人数限定で既に予約が埋まっている日も多いそうなので、参加したい人には早めの予約をおすすめしますおねがい

 
はっきり言って、楽しくて最高だったアップアップ

 
叫びまくってストレス発散にもなって行ったあとは心もスッキリクラッカー
 
この時期だけしか楽しめない「Universal Studios Hollywood Halloween Horror Nights」は10月31日までなので、この機会をお見逃しなくウインク